主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3度目のモデル「いちご」とモデルデビューした「pipi」
2016-06-14 (火) | 編集 |

あっという間に6月。そして梅雨。

このムシムシした時期って嫌だよね~

既に我が家はエアコンがフル稼働してます。

ほぼつけっぱなしですが、実はON/OFFの繰り返しよりは電気代安いです。

昨年、ほぼつけっぱなしの1ヶ月間と、1日1回はOFFの時間がある1ヶ月間だと、

ほぼつけっぱなしの1ヶ月間の方が電気代安かったです!


日曜日にutaさんによる撮影会に参加してきました! 

utaさんのHP→ ~うさぎの楽園「大久島」~

撮影会に参加したうさぎさんの紹介等のHP→ utaのデジタル工房

是非訪問してみてください!


そして今回のテーマは「花火」


ぶたさんと並んだり

DSC09753.jpg

うたこお姉さんになでなでしてもらったり

DSC09749.jpg

ちゃんと前も向きました。

DSC09755.jpg


撮った写真がPCに取り込まれていきます。

めっちゃ綺麗!!

DSC09751.jpg




そしてこの方。とうとうモデルデビューしました!

あたちもこれでモデルの仲間でしゅo(≧ω≦)o

DSC09759.jpg

横向いたらモデル失格ですよ~

DSC09761.jpg

↑カメラに「うta」マーク!さすがutaさんです!


たまや~

DSC09763.jpg

うたこお姉さん、何かくだしゃい!

DSC09760.jpg

ぶたさんに入って、おやつもらうpipi

DSC09762.jpg

いちごとの2ショットも撮って頂きました!

DSC09764.jpg


今回も「かわいいねぇ~いいこねぇ~」

と何度もおだてられて撮影がすすみました(笑)


なかなかくしくししてくれないいちごだけど、

今回はくしくししてくれました!

どんな写真が出来上がるか楽しみです!


6月ということで、暑さと湿度が心配でしたが、

お店は冷え冷えにして頂いてとっても快適でした。

雨が降ってすこし湿度が高かったので、

お店に向かうまでの車中はいつも以上に冷え冷えに。

今回一緒に連れていったpipiは少し寒いようだったので

mamaのお膝の上に乗って、バスタオルをかけて暖めながら向かいました。


pipiのモデルは、前回の撮影会の時に、utaさんとお店にお願いしたところ、

快く了承して頂いてたので、厚かましく連れて行きました!


黒いモルモットは珍しいのもあるけど、写真で見る以上につやつやで

ウサギとは違ったかわいさに皆が興味津々でした。

店長に至っては、モルモットのカタログのようなものを出してきて、

おうちにこのタイプの子が欲しいと言い出してました(笑)

ちなみに店長はテディが気になるようです。

そのうちお迎えしましたとか言ったりして!?


pipiがちっこしないか心配だったpapaとmamaですが、

案の定、2ショット中に・・・・(´・_・`)

本当にごめんなさい。

最終日のラストに予約変更しててよかった。


お店のブログにもpipiが紹介されてびっくりしました。

他のお客様からクレームきたらどうしようかと心配なのに・・・。

本当にありがとうございました!


次回の撮影会も是非参加したいと思います!

その時にまたpipiを連れていくかは不明です(笑)

 

撮影会楽しんだいちごとpipiにポチしてね~ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
楓ちゃんは規則正しい?
2016-05-17 (火) | 編集 |
またやってしまったブログ放置。

分かってんだよねー。
でもついサボると、そのうちにーって思ってどんどん日がたっていきます(笑)

でもね、やめたわけじゃないから、ほんとそのうちにポッとUPするmamaです

さて、2月に産まれた灰夜×琥々ベビーですが、無事皆巣立っていきました。
我が家に残ったのは、セーブル♀です。
名前もちゃんと決まったので、そ、そのうちにw

我が家の世界最小哺乳類の1つアフリカチビネズミの楓ちゃん。
ほんとうにちっこいです!
ゴルハムのように触れ合うことは決してできませんが、
かわいいのなんの(〃▽〃)
そして、この楓ちゃん、毎朝8時過ぎに起きてきてご飯を食べるんです。
ホイール回すのも寝静まってからのようで、なかなかちょろちょろ遊んでる姿はみません。
お食事タイムが姿を確認できます。

最近では、ご飯を新しく用意した少し後に出てきてはくれるのですが、
朝の8時過ぎに決まってお食事タイム!
ある意味規則正しい生活だよね?

mama見習いたいですけど無理です!

DSC09627.jpg

ハムスターやデグーと同じように手使って上手に食べます。

DSC09629.jpg

カメラ目線だよね?

Instagram超マイペースにUPします。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

500円玉位のかわいい楓ちゃんにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
セーブルロング♂里親募集中&ベビハムの喧嘩
2016-04-05 (火) | 編集 |
現在我が家のベビハムはセーブルのみ残ってます。

セーブルを残すのを決めたものの、
♂にするか♀にするかと悩みに悩み、里親募集もなかなかかけなかったんです。
他の子達の応募を見ながら考え、先週末にセーブル以外は里子に無事でたため、
♀1匹を残すことを決めました。

現在、セーブルロング♂1匹のみ募集します。
♀は2匹いたのですが、1匹は早々に里親先決まりました。
もし気になる方いましたらご連絡下さい。
詳細はこちら「☆灰夜×琥々ベビー里親募集のお知らせ☆」を参考に。

募集する子は「セーブルロング♂1匹」です。
お間違いないように。


クリーム、アイボリー、セーブルの3種類がいたベビハムもセーブルのみになるとなんだか寂しくなりますね。
あれだけ賑やかだったのにと思います。
まぁ毎回の事なんで。
産まれてから1ヶ月、写真を見返すとほんとにあっという間に大きくなります。

アイボリーは♂2♀2いたんだけど、ほんとにやんちゃっぷりで、
喧嘩してると思ったら、だいたいアイボリーが絡んでました。
♂なのか♀なのか、どの子かわかりませんが、またアイボリーだよと(笑)
そんな一コマをどうぞ。



Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

喧嘩してもかわいいベビハムにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村




テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
ドテッ!
2016-04-04 (月) | 編集 |
もう4月ですね。
この土日、桜満開で車ででかけてると、あっちこっち綺麗に桜が咲いてました。
あっという間なのに、桜が咲くと嬉しいです。

我が家はハムスターだけではないんですよ。

来月になると4歳になるモルモットのpipi
なぜか、papaとmamaは「モイモイさん」だったり、「ピーちゃん」って呼んでます。
「pipi」って呼ぶことほどんどない・・・

そんなモイモイさんは真っ黒なんで、いっこうに可愛い写真が撮れない。
そして、モルモットの寝顔って白目だったり、ギョロ眼だったりして、いっこうに可愛くない。
いえ、かわいいんですよ。でも、寝顔ってなんだか。。。

そしてねかたもドテッと。






足ピローンと伸びてます。
3枚目は気づかれたんだけど、何故、顔だけお家に???
しかも、目こっちむててこわひ(笑)

そしていつでもなんか頂戴アピールします。


なんだかんだ言ってて、何やってもかわいいんだよね(〃▽〃)

Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。


真っ黒のモルモットpipiにポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



灰夜×琥々ベビー・・・29~30日目・・・
2016-03-31 (木) | 編集 |
先週末は一気に4匹里親先に旅立っていったベビー達。
まだ我が家には残ってますが、行き先決まってる子、
これから決まる子、そして我が家に残る子。
もう少し賑やかが続くようです。
1ヶ月半もすぎると♀なんて、いっちょまえにくっさい日があります(笑)

ベビーの寝姿は毎日みてもあきないくらいかわいい。



こっこもうとうとします。

そして、ごはん投入するとわさわさ大賑わい!

ホイールも大賑わい!

2匹くらいがちょうどいい。

どこでも寝る。

寝る!

癒されます。

ベビー記事30日なったので、ここでいったん終了します。
またちょくちょく書きますよー♪
かわいい写真いっぱいありますから。

里親先に行ったベビー達、かわいがってもらうんだよー

Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

癒してくれるベビー達にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。