主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
灰夜×琥々ベビー・・・16~18日目・・・
2016-03-08 (火) | 編集 |
赤いハイビスカスの他に黄色いハイビスカスも育ててました。

まだ外に置いてた時で、9月頃。
なんか上品に咲いてますw
DSC07191.jpg

こちらは、部屋に入れるようになってから。
12月上旬。
DSC_4047.jpg
花が少し大きくなり、ちょっとしわしわ(笑)
主人のタバコと比較。結構大きいてしょ。
DSC_4046.jpg
光の加減かもしれませんが、ちょっと色もかわりました。

今年の1月頃までさいてましたよ~
冬にハイビスカスってイメージじゃなけど、
とっても部屋が明るくなります。
さすがにもう咲いてませんが、知り合いのところは小さくなってるけど
つい最近もさいてました。
おそべし。


ベビハム達はすくすく育っています。
眼がそろそろ開くかなぁというころから、
巣箱から出始めてきて、ウロチョロします。
その度にママハムが巣箱に戻そうとするけど、
1対9では、さすがにおっつきませんね。
そういう光景は1~2日くらいみられ、
その後は放置。
もうその時には、眼が開いています。
DSC08467.jpg

17日目 代表で体重測定 ♂17g
この日には、全匹眼が開きました。
DSC08493.jpg
器にも堂々と入って物色します。
DSC08518.jpg

こういう姿はとってもかわいいです。
しかし、入り口で寝たら邪魔ですよ。
DSC_8348.jpg

と、思ったらそんな入り口でミルクあげたら、
巣箱からでて飲んでる子いるし。
DSC_8352.jpg

ベビハムはちょろちょろするので、
なかなかうまく撮れません。
DSC08569.jpg
代表で集合。
DSC08472.jpg

セーブルは分かるんだけど、白っぽいのとキンクマっぽい色がいる。
キンクマっぽい色=クリームなんだけど、
白っぽいのはなぜ?色が薄いだけ?
まさかアイボリー?
確信がもてないので、パパハムのはるをお迎えしたお店に連れて行ってみてもらいました。
店長さんとっても詳しくって、毎回いろいろ勉強になります。
でも、頭がついてけない!

そして。
クリームとアイボリーですね(即答で)
えっ?なぜアイボリーがでるの?Σ(゚□゚(゚□゚*)
家系図(笑)も持参したんだけど、どうやらセーブルでもシルバーセーブルだったら
アイボリーが出るとのことで。
パパハムのはるはシルバーセーブル可能性があるってことですね。
こっこのお母さんのじじもセーブルだけど、クリームが入ってるんですよね。
セーブルとクリームしか出ないと思ってたのが、
まさかまさかのアイボリー
ちょっとびっくりしたpapaとmamaです。
よくみたら、セーブル3匹ですが、
2匹はクリームっぽい色入ってます。
1匹はシルバーセーブルかも?
アイラインの色がちょっと違うんです。
自信ないけど。もっと成長したらわかるかなぁ?
また楽しみが増えましたヽ(≧∀≦)ノ

Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

眼が開いてうろちょろ落ち着きのないベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
60㌢水槽お譲りします。
2015-02-11 (水) | 編集 |
ハムスターのゲージですが、
我が家では、60㌢の水槽組と衣装ケース組がいます。
バラバラだったので、統一させるために小さ目の水槽へと買いそろえました。

出産育児用にはまだ必要な60㌢水槽ですが、1本手放そうと思います。



テトラ枠なしオールグラス(GT-60)
サイズ:60×30×40cm(容量:約66L) 6mm厚ガラス使用

もちろん中古で、それなりに使用感あります。
ハムスター飼育に使用してましたので、ウレタンゴム部分を齧ってます。
アクアリウムには使用できません。

40センチの高さがありますので、21センチのホイールを設置しても
脱走の可能性はかなり低いです。
ガラスの厚みが6ミリですので、それなりの重さはあります。

大きいし重いので、梱包配送は不可です。
奈良県中部まで車にて引き取りに来ていただける方限定でお願いします。

写真は購入時のものです。


現在ガレージにビニール袋をかぶせて保管してますので、
写真はありません。スミマセン。

他に、17㌢のホイールとハムポットに連結できるパイプが少しあります。
こちらは配送可能です。その場合、送料負担お願いします。


気になる方はメッセージをお待ちしております。
直接お返事差し上げますので、
連絡先(メールアドレス)を記載して下さい。

どうぞよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2014年ありがとうございます。
2014-12-31 (水) | 編集 |
2014年もあとわずかです。

今年もいろいろありました。
まだまだ書ききれてない事がいっぱいです。
ボチボチですが、報告していこうと思います。

では、今月産まれたベビー達から。


では、また来年。
『萌え萌えキュッキュ♥』をよろしくお願いします。

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こすぷれ
2014-12-26 (金) | 編集 |
クリスマス終わったけど、我が家ですこーしクリスマス気分を味わいました。
っていうか、クリスマスにアップできなかった。

まずは、いちご。
彼の為にこのケープを買ったのだ。



次、pipi
使い回し。
黒だからけっこう似合うのだ。
しかし、大きいのか、腹巻状態



そして、チャコ
やっぱ大きい。でも、結構似合うのだ。



なかなか難しい撮影。
こっち向いてたかと思ったらプイッ。の連続。
慣れないことされるから、暴れるし、逃走するし。
それでもなんとか撮影終了。


皆様よいクリスマスをすごしましたか?
我が家は、ケーキをたんまりと食べましたよ。

mamaが楽しんだクリスマスこすぷれにポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ちみは誰だ!?
2014-11-19 (水) | 編集 |
さぼり癖がついてるmamaです。
すっかり秋になりました。
どっか紅葉観にいきたいって言ったものの、全く計画たてれずです。
しかし、この3連休はちょっとドライブにいけそうですヽ(^o^)丿

さて、なかなか記事にできずで、もう半年も前になっちゃうのですが、
5月2日に、我が家にやってきてるんです。



ん?
なんだこの大きなおちり。
ハムにしちゃぁ、おっきいし。
デグにしても、おっきい
モルにしても、おっきい。

!?
ち、ちみは!!
もしかして、うさじゃないですか!!


はい。いろいろあって(?)
我が家へやってきました。

いろいろ探したんだよ。
うさのこともいろいろ調べたんだよ。
そして悩んだんだよ。
そして見つけちゃったのよ、出会っちゃったのよ(笑)

ホーランドロップ(ブーロークンブルートート)
2014年3月2日生 ♂
名前は「いちご」


主人曰く。
うさ一号だから「いちご」
なんだそうです。

しかも、我が家に血統書がついた子がやってきました。



ハムスター
モルモット
デグー


そして、うさぎ。

我が家はいったいどうなっていくのやら・・・。

ますます賑やかになっていく我が家へポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村