主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
ライ×小麦ベビー・・・29日目・・・
2013-11-20 (水) | 編集 |
週末、初のapple製品を手にしました!!
iPad Airゲットしたmamaです。

年内入荷するかどうか分かりませんとか言われてたんだけど、
予約して10日程で入荷しましたって連絡が。

そーんなに余裕持って言わなくても~って思ったmamaでした。

まだ、全く使いこなせてないんで、ボチボチ頑張ろうっかな~
主人はiPhone使ってるので、なんとなく分かるようですが、
私はさっぱり・・・。

スマホより文字入力は楽ですね^^

頑張って使いこなせるようになるぞー

ベビハム29日目

この日が親子一緒にいるのが最期になりました。
小麦ママが琥珀&胡桃にご飯を取られるし、
琥珀にいたっては、自分のご飯を頬袋に詰めたまま。
このままじゃ、小麦がどんどん痩せていってしまいます。

3ショットもこれで最後だよ。

ベビーも成長したなー。

お引越し先は、ホイールないので、

仲良く回すのも最後だよ。

胡桃ちゃん、大きなホイール上手にまわすよねー。

琥珀くん。しゅっとしたお顔がいいのだよ。

まだまだベビー顔だな。この頃で成長とまってくれればいいのにっていっつも思う。


生後29日目でママから巣立たせませました。
これを機に、ライ×小麦ベビー編は終了です。

兄弟の同居はもうしばらく。
様子をみて、独り立ちさせることにします。

今回は里子に出すことはなく、2匹とも我が家で育てることにしました。

1ヶ月で、こんなに大きくなるんだよねー。
ほんと、このまま成長とまってくれれば・・・^^

小麦ママから巣立ったベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ライ×小麦ベビー・・・25・28日目・・・
2013-11-19 (火) | 編集 |
なんだかバタバタしててまたサボり気味です。

ベビハム記事もそろそろ終わりなのですが、
追い付いてません。

25日目

親子3匹でご飯争奪戦中

真ん中の白っぽいのが琥珀くん。

足ふんばって、必死です。

それぞれ頬袋パンパンに詰めてます。

小麦ママよりも琥珀、胡桃の方がパンパン。
ママにも分けてあげてよ・・・。




28日目

胡桃♀30g

琥珀♂29g


ちゃくちゃくと成長してますよ。


手抜き記事だけど可愛いベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ライ×小麦ベビー・・・24日目・・・
2013-11-16 (土) | 編集 |
ベビハム24日目

この日も小麦ママとベビハム2匹分用意した野菜の大半が
琥珀の口の中へ・・・・。

取りすぎなので、少々返してもらうことにしました。

はい、今日もだしてもらいますからねー

やだー ウェッ

うわーん ヴェッ

ウゲーッ



出てきた野菜をmamaが取れる範囲で、採取。

ふぅー。ひどい目にあいまちた。

でもまだぼくもってまちゅから

残りはぜったい“ちちゅ”ちまましゅ。


もうとらないでくだちゃい!!
ぼくのママにいいつけまちゅよ!!
DSC09429.jpg

だったら、そのぼくのママにも
ちゃんと分けてあげて下さいね!!琥珀くん!!



食欲の琥珀ベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


ライ×小麦ベビー・・・22~23日目・・・
2013-11-08 (金) | 編集 |
皆さんは、ペットの写真はどうやって整理してますか?

新しいPCを購入して1年半。

写真はDドライブにポンポン詰め込んでたんですが、
そろそろヤパイんじゃないの?って思い始めました。
とりあえずは、外付けHDに押し込むか?(笑)

これ、デジイチオンリーなんですが、スマホもいっぱいです。

昨日、スマホに入ってる写真を見直してたら、
ペット、食べ物、飲んだお酒が大半をしめてました(-"-)

ベビハム22~23日

ベビーががつがつご飯を食べる(というより詰め込む)ので、
小麦ママがいくら詰め込んで、巣箱に持ってかえって
ウギャーとだせば、

ベビハム2匹が、それを詰め込む。

小麦ママはほんのちょっとしか食べれないという悪循環です。

なんでベビハムってこうがっつくんでしょうかね?

ベビハムも適度にウギャーとだしてくれればいいんだけど、
頬袋にパンパンのまま半日以上すごすので、

ということで、ベビハムの頬袋から少しでも奪い返そう作戦決行

ターゲットは琥珀!!

ここ何入ってんのよ?

ちょっと触っただけで見えた。

だしなさい。
なにもはいってないよー。

入ってないってばー。
はいっとるよ(怒)

やめてよー。
やめません!!

ママーたちゅけてー
ママはきません!!

うわーん


そうそう。琥珀くん。
そういうすっきりした顔がかわいいんだよー。


頬袋に仕舞い込んだものは、すべて食べてるのか不明だけど、
とられないようにずっと頬袋に詰めたままなんです。



食欲旺盛なのか、
独占欲なのか・・・。

小麦ママがみるみるホネホネロックになってきて。

先がおもいやられるぜベビー達よ。

(注)
無理やり押し出すのではなく、頬袋をさすってあげれば
ポロポロとだしてくるんですよー。
以前、病院で伝授してもらいました


困った琥珀ベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



ライ×小麦ベビー・・・21日目・・・
2013-11-06 (水) | 編集 |
今朝は冷えたな~

朝起きる時寒いのが嫌なので、
起きる前にエアコンがつくように設定しました。

モル&デグーにはヒーター設置したので、夜は少々寒くても大丈夫。

寝る前も1時間くらいエアコンつけてあるから、
夜中にそんなに温度が落ちる事もなく。
そうそう、最低&最高の温度が分かる温度計って便利だよ~^^
我が家では気温が不安定な時期には、
とても活躍してくれてます。


ベビハム21日目

ペットミルクを仲良く飲んでます。

家族団欒って感じで、こういうの好き。

ご飯は、争奪戦が始まるけど、
ペットミルクは何故か仲良く飲みます。

おすまし胡桃ちゃん。


巣箱を開けたら、仲良く爆睡中

小麦ママの足に挟まれてるのが琥珀。


琥珀はほんと白いなぁ。
キンクマだけど、大きくなっても少し白いかな?
胡桃はサテン入ったな。
琥珀と比べたらほんと色が違うよな~。
これで、どこまで毛が伸びるのか・・・。
まだこの大きさじゃ分からないし、伸びないカモ?

砂場(ネイチャーランド)で取っ組み合いする2匹

そんな狭いとこに、2匹はいらんでも・・・(-"-)

かぁちゃんは、全く気にせず。


あっちこっち、場所かえて、2匹取っ組み合いします。
仲がいいのか悪いのか。
ジージー鳴くこともないし、ケガしてることもないようなので、
しばらくは様子みることにしてます。
まだこの位の時期なら、大丈夫。


やんちゃだけど、甘えたのベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
