主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
おかん×琥珀ベビー その④
2014-09-13 (土) | 編集 |
9月8日(月)は中秋の名月でしたね。
随分遅い時間だったけど、外にでて写真撮ってみました。





まだ続きますよおかん×琥珀ベビー


プチレットに

全員集合^^

代表で体重測定

ぼさぼさの、この頃好き♪

ペレット食べれるようになっても

おっぱいにくらいつくベビー


別の日は、プチレットにおかんも入ってた。
狭くないのか?

プチレットに入れたなかった子は外でコロン
そして、入り口から覗くベビー
こういう姿好き♪




もうすっかり旅立っていったベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
おかん×琥珀ベビー その③
2014-09-01 (月) | 編集 |
あっという間に8月も終わり。
最近、暑さが落ち着いて過ごしやすいデス。
夜も涼しくって、エアコンもほとんどつけずに過ごせるという。
このまま秋まっしぐら
ってことはないな。

我が家にいた時のおかんは、めっちゃよい子だった。
子が巣立った後もしばらくは、凶暴さもなく、
穏やかな子だったらしいのだが、徐々に凶暴おかんにもどりつつあるそうです。
なんでやろ・・・。
また、うちへ遊びにおいでおかん(笑)

まだまだおかん×琥珀ベビーは続きますよ。

キンクマだったら、ピーナッツがいっぱいってとこなんだけど。
この頃ってかわいいよなぁ。


デカペレを齧るベビー
DSC02587.jpg
分かります?ゼリー中にデカペレ。
これ、おかんの仕業。ベビーが食べやすいようにでしょう。
何度みても、関心します。

はじめは給水器上手に使えてなかったけど、りっぱに使えてます。

そして、目があいたらホイール爆走ベビー。
ちっちゃいのに、21㌢ホイールを上手に回すんですよね。

小松菜を兄弟で齧る。

人参、カボチャも食べます。

おかんも食べますよ~



目が開いたらやんちゃ度UPのベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
おかん×琥珀ベビー その②
2014-08-22 (金) | 編集 |
お盆休みもすっかり過ぎ去ってしまったよ。
特にどこに行くこともなく、用事をなんとかこなしたというだけの休みでした。

おかんとベビー達は、8月上旬に帰っていきました。
なんかわさわさいたから、帰った数日はさびしかった。
なんせ、おかん&ベビーで10匹だったからねぇ。

そんなおかんベビー、ダイジェスト版その②
おかん、ベビー見せて~

どぞ~


この日(10日目)までは、ベビーはまだ巣箱中だった。
なのに、その翌日

何故、ベビーが巣箱の外?



その日は何故巣箱の外に出したのか不明だったのが、
翌日には判明。
これ、ゼリーの中にペレットがはいってるでしょ。

ペレットとゼリーは別々の器に入れてたんですよ。

ベビーがペレットを食べやすいように、おかんが運んだようです。
その上、数日前から巣箱の外にペレットを運んでたんです。
そう、ベビーを巣箱の外に運んだ場所に。
分かります?ベビーの下にペレットの山(笑)

写真撮ってたら、面白かったので、続きをどうぞ~










DSC02542.jpg


なんか、みんなアピールしててかわいい(*^_^*)

そして翌日。
器をきれいにしてくれるベビー達。
ご飯、完食!
恐るべし、ベビーの食欲。






これ、ちょうど2週間たったころ。
まだ目開いてないんですよね~。
目開いたらさらに動きが活発になって楽しそう~
楽しみだ!!


すくすく育つベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
おかん×琥珀ベビー その①
2014-08-02 (土) | 編集 |
8月になってしまったよー。
梅雨も明けたよー。

今日は町内の夏祭り。
たいした催しはないのだけど、よく知らない芸人さんがくるみたいので、
ちょっくらのぞいてみようかなぁと思ったりしてます。
最後はくじびきがあるので、それには参加。
まぁ当たらないけど、行かなきゃ、絶対に当たらないもんね。宝くじと一緒w

おかんベビーも1ヶ月たってしまいました。
今回は数回に分けたダイジェスト版(笑)でお伝えしようと思います。

あくびゲット!
右端で、お口開けてる子は、ミルクでも飲もうと思ってるお口っぽい。

この頃は絶対に素手で触っちゃいけない。
いつも触りたいって思うのだけど、我慢我慢。
pg
うっすらと柄がでてきた。

そして濃くなった!
1匹くらいキンクマいるといいなぁって思ったけど、すべてノーマルベビー。


実はこの前日に、おかんが、1匹食べてしまった。
ベビーの鳴き声がいつもと違って、見たら、ベビーを咥えてるのを見てしまった。
衝撃でした。
5日程たってるのに。
papaはご飯が少なかったんじゃないのか?っていうし。
で、papaがてんこもりのペレットを用意。
その後はベビーを食べることなく。
ベビーの数を確認の為外へ。
9匹確認。皆元気でよかった。

わさわさいます。
今まで見たことのない数。多いなー。

おかんの下に9匹いるんだよね。
おっぱいの数足りてんのかしら?
DSC02491.jpg
あっさりみせてくれるおかん。
約10日目のベビー、すくすく育ってますよ。



9匹になったけど、元気いっぱいのベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
