主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ERLに行ってきました①
2017-06-01 (木) | 編集 |
まだ5月だというのに、この暑さは何?
しかも梅雨きてないよね?
もう~ヤダ
一般家庭だとさすがにまだエアコンはさほど稼働はしたないかと思うけど、
我が家は結構稼働してます。

そんな中、いちごがいる部屋のエアコンの効き目が悪い。
えっ、まさか買い換え!?まだ5年もたってないのに。。。
一応保証期間なので、修理に来てもらいました。
そして、無事無料で修理完了ヽ(^o^)丿
これで、安心して夏が迎えられます!

さて、28日(日)ERL(エンジョイラビットライフ)に行ってきました。
1週間前の撮影会の時には、全く行く予定なかったのですが、
撮影会当日、主人がキャリーを持ってくれてたんだけど重い!
ちょっと大きい目なのか、バランスが悪いし。
お店に行く時は、店の前に車をつけるので、
キャリーで問題なかったのですが、歩くとなると・・・。
そんな中、ラビットショーに遊びにカートででうさぎを連れてる方がちらほら。
声かけてカートを見せてもらいました。
帰ってきてから、主人があれ(カート)欲しい!って。買ったら週末のうさフェス行く?(笑)

でも見せてもらったカートは探してもどこも売り切れで見つからない。というか、販売してんの?
と、カート探しが難航するも、ERLはすぐそこやってくる。
なんだかんだといいながら、カートは決まり、前日にはやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

購入したカートはこれ「わんわんカート」


わんわんはいないけどね(笑)

そして、カートの前には名札を設置w

多分、これのおかげか、ERLではいっぱい声をかけてもらいました。

「いちごちゃん」
「いちごちゃんって言うんだって~」
「いちごちゃ~ん」


って。
めちゃめちゃ嬉しかったです(〃▽〃)

でもさ。



たぶんさ。



声かけてくれた人達さ。



いちごをさ。



女の子ってさ。



思ってない?


いちご、「れっきとした男の子」なんですよ。

次回はもう少し工夫しよ(笑)
でもね、ほんとたくさんの方が「いちごちゃん」って言ってくれて嬉しかったデス。


そして、うちわも。
片面は昨年、utaさんに撮ってもらったpipiと一緒の写真で。

もう片面は、我が家に来て数日後のいちごとラビットショーで買った麦わら帽子をかぶったいちごで。


男の子だけど、麦わら帽子に合ってるでしょ。



ラビットショーに行った時、atelier Floria(アトリエフロリア)さんで購入しました。
ERLにも出店されていて、ブログにも登場してるので、是非見て下さい。フロリアさんのブログはこちら


まだまだ続く。


Instagram超マイペースにUPします。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。



いちごは男の子!だからね。ポチしてね~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
久々のモデル「いちご」
2017-05-24 (水) | 編集 |
お久しぶりです。
ちゃんと生きてます(笑)

サボるとほんとにサボるmamaです。

いろんな事ありすぎて、書ききれません。
でも、いつか書きます。

週末、5月21日(日)
utaさんの撮影会に行ってきました。
本当は、今年2月ラパンでの撮影会に行く予定だったのですが、諸事情で急きょキャンセルに。
utaさんには申し訳なかったです。
お店で会えたらいいねーって言ってた方にも申し訳なかったです。
次回は必ず。

ということで、冒険でしたが、ラビットショーのアーティストブースでの撮影会。
梅田へ車で行った事もなく、駐車場も心配で、
車にするか、電車にするか悩んだけど、お店で聞いたら
「駅からめっちゃ遠いですよ!」との事。
地図ではなんとかなりそうな距離にみえるけど、思った以上に遠いらしいです。
周辺にはあちこち駐車場あるからなんとかなると言われ車で行くことに。
早い目の時間に予約したので、余裕持っていけばなんとかなる!
日曜日で道は空いてる時間だし大丈夫!
と、ドキドキしながら向かいました。
前日下見にドライブしようか迷ったけど、高速代もバカにならんしね。
ということで、当日、無事たどりつきました。
駐車場はあまり選り好みせず、少々遠くても
駅から歩くよりは全然近い!
欲だしちゃいけないと思い、余裕あるところに止めて歩くことにしました。
天気もよかったけど、バテるほどの暑さじゃなくてよかったです。

そして撮影。
今回のテーマは「紫陽花」

毎度の事。うたこさんの「可愛いねー、いいこねー」の連発です!






紫陽花が気になるみたい。


うたこさんにナデナデしてもらういちご
髪が短くなったうたこさん。とってもお似合いで、かわいかったデス。


何故おちりみせるかなぁ。。。。
でも、このおちりの見せ方はなかなかいいかも(笑)


PCに取り込まれていく写真。めっちゃ綺麗です!


最後は、上手にクシクシしてくれました。
私は撮ってなかったんだけど、主人が動画で撮ってました。
うたおさんも見逃さず^^


窓際でとっても明るかったので、
いつもよりも上手に撮ってこれたかなぁ。

そしてうたおさんの横にはしろくま社長が!
FB等ではおなじみだけど、会えてテンションの私達。
サービス精神旺盛で、撮られてる事分かったら、ちゃんとカメラ目線くれました。
な、なんてすばらしい。
うちのハム達に指導して欲しい。

写真の出来上がりがほんとに楽しみです。

ありがとうございました!
また次回会えること楽しみにしてます!

utaさんのHP→ ~うさぎの楽園「大久島」~

撮影会に参加したうさぎさんの紹介等のHP→ utaのデジタル工房

是非訪問してみてください!

今回、真っ黒はお留守番。(当然ですw)
次回のラパンの時にはよろしくお願いします。


Instagram超マイペースにUPします。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。



久々の撮影会楽しんだいちごにポチしてね~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
3度目のモデル「いちご」とモデルデビューした「pipi」
2016-06-14 (火) | 編集 |

あっという間に6月。そして梅雨。

このムシムシした時期って嫌だよね~

既に我が家はエアコンがフル稼働してます。

ほぼつけっぱなしですが、実はON/OFFの繰り返しよりは電気代安いです。

昨年、ほぼつけっぱなしの1ヶ月間と、1日1回はOFFの時間がある1ヶ月間だと、

ほぼつけっぱなしの1ヶ月間の方が電気代安かったです!


日曜日にutaさんによる撮影会に参加してきました! 

utaさんのHP→ ~うさぎの楽園「大久島」~

撮影会に参加したうさぎさんの紹介等のHP→ utaのデジタル工房

是非訪問してみてください!


そして今回のテーマは「花火」


ぶたさんと並んだり

DSC09753.jpg

うたこお姉さんになでなでしてもらったり

DSC09749.jpg

ちゃんと前も向きました。

DSC09755.jpg


撮った写真がPCに取り込まれていきます。

めっちゃ綺麗!!

DSC09751.jpg




そしてこの方。とうとうモデルデビューしました!

あたちもこれでモデルの仲間でしゅo(≧ω≦)o

DSC09759.jpg

横向いたらモデル失格ですよ~

DSC09761.jpg

↑カメラに「うta」マーク!さすがutaさんです!


たまや~

DSC09763.jpg

うたこお姉さん、何かくだしゃい!

DSC09760.jpg

ぶたさんに入って、おやつもらうpipi

DSC09762.jpg

いちごとの2ショットも撮って頂きました!

DSC09764.jpg


今回も「かわいいねぇ~いいこねぇ~」

と何度もおだてられて撮影がすすみました(笑)


なかなかくしくししてくれないいちごだけど、

今回はくしくししてくれました!

どんな写真が出来上がるか楽しみです!


6月ということで、暑さと湿度が心配でしたが、

お店は冷え冷えにして頂いてとっても快適でした。

雨が降ってすこし湿度が高かったので、

お店に向かうまでの車中はいつも以上に冷え冷えに。

今回一緒に連れていったpipiは少し寒いようだったので

mamaのお膝の上に乗って、バスタオルをかけて暖めながら向かいました。


pipiのモデルは、前回の撮影会の時に、utaさんとお店にお願いしたところ、

快く了承して頂いてたので、厚かましく連れて行きました!


黒いモルモットは珍しいのもあるけど、写真で見る以上につやつやで

ウサギとは違ったかわいさに皆が興味津々でした。

店長に至っては、モルモットのカタログのようなものを出してきて、

おうちにこのタイプの子が欲しいと言い出してました(笑)

ちなみに店長はテディが気になるようです。

そのうちお迎えしましたとか言ったりして!?


pipiがちっこしないか心配だったpapaとmamaですが、

案の定、2ショット中に・・・・(´・_・`)

本当にごめんなさい。

最終日のラストに予約変更しててよかった。


お店のブログにもpipiが紹介されてびっくりしました。

他のお客様からクレームきたらどうしようかと心配なのに・・・。

本当にありがとうございました!


次回の撮影会も是非参加したいと思います!

その時にまたpipiを連れていくかは不明です(笑)

 

撮影会楽しんだいちごとpipiにポチしてね~ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
はっぴばーすでー!
2016-03-02 (水) | 編集 |
一昨日の日曜日、お世話になってるお店でutaさんによる撮影会!
utaさんのHPはこちら
撮影会の様子はこちらのHP

是非訪問してみてください!

今回のテーマは「桜」





前回同様、「いいこねー、かわいいねー」
おだてながら、撮影はすすむ^^

そして、ひとつポーズとるたびに、
「あっ、かわいいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
言ってもらう、いちご。

撮影終了時には、くつろぐ。
次の撮影まで、時間あるから、くつろいでくれてていいよー。と言ってもらうが、

くつろぎすぎやろw

どんなお写真が出来上がるか楽しみです。


そんないちごも、今日3月2日で2歳になりました!
まだまだうさ初心者のpapaとmamaですが、
いちごは、マイペースで毎日過ごしてます!


2度目のモデル、そして2歳になったいちごにポチしてね~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
もうすぐ2度目のモデル
2016-02-26 (金) | 編集 |
昨年の9月に、お世話になってるお店でのutaさんの撮影会。
今週末に2度目の撮影会があるということで、早々に予約させて頂きました!
utaさん。よろしくお願いしまーす!!

そんないちごくん、もうすぐ2歳です。
もうそんなになるんですね。

お気に入りの場所
夏も冬もここでくつろぎます。
夏は涼しいんだろうけど、冬寒くないのかなぁ?


ゲージ中でごろん。
初めて見た時は、大丈夫なのか!?ってびっくりしました。
くつろいでるのね。


お世話になってるお店でのブラッシング。

体重測定。


我が家にやってきた時は、1㌔だったのに、1歳4ヶ月の時に2㌔越えしました。
ダイエットしなきゃいけないか?って心配したけど、肥満じゃないから大丈夫とのこと。
papaとmamaは、ホッとしました。

今年になってからお店での爪切り。

毎回、体重測定。 体重安定してます!


部屋んぽ中、放置してると、時々鼻ツンツンしにやってきます。
いっくん、おてんばだけどかわいいです♪

もうすぐ2度目のモデルになるいちごにポチしてね~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。