主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
3度目のモデル「いちご」とモデルデビューした「pipi」
2016-06-14 (火) | 編集 |

あっという間に6月。そして梅雨。

このムシムシした時期って嫌だよね~

既に我が家はエアコンがフル稼働してます。

ほぼつけっぱなしですが、実はON/OFFの繰り返しよりは電気代安いです。

昨年、ほぼつけっぱなしの1ヶ月間と、1日1回はOFFの時間がある1ヶ月間だと、

ほぼつけっぱなしの1ヶ月間の方が電気代安かったです!


日曜日にutaさんによる撮影会に参加してきました! 

utaさんのHP→ ~うさぎの楽園「大久島」~

撮影会に参加したうさぎさんの紹介等のHP→ utaのデジタル工房

是非訪問してみてください!


そして今回のテーマは「花火」


ぶたさんと並んだり

DSC09753.jpg

うたこお姉さんになでなでしてもらったり

DSC09749.jpg

ちゃんと前も向きました。

DSC09755.jpg


撮った写真がPCに取り込まれていきます。

めっちゃ綺麗!!

DSC09751.jpg




そしてこの方。とうとうモデルデビューしました!

あたちもこれでモデルの仲間でしゅo(≧ω≦)o

DSC09759.jpg

横向いたらモデル失格ですよ~

DSC09761.jpg

↑カメラに「うta」マーク!さすがutaさんです!


たまや~

DSC09763.jpg

うたこお姉さん、何かくだしゃい!

DSC09760.jpg

ぶたさんに入って、おやつもらうpipi

DSC09762.jpg

いちごとの2ショットも撮って頂きました!

DSC09764.jpg


今回も「かわいいねぇ~いいこねぇ~」

と何度もおだてられて撮影がすすみました(笑)


なかなかくしくししてくれないいちごだけど、

今回はくしくししてくれました!

どんな写真が出来上がるか楽しみです!


6月ということで、暑さと湿度が心配でしたが、

お店は冷え冷えにして頂いてとっても快適でした。

雨が降ってすこし湿度が高かったので、

お店に向かうまでの車中はいつも以上に冷え冷えに。

今回一緒に連れていったpipiは少し寒いようだったので

mamaのお膝の上に乗って、バスタオルをかけて暖めながら向かいました。


pipiのモデルは、前回の撮影会の時に、utaさんとお店にお願いしたところ、

快く了承して頂いてたので、厚かましく連れて行きました!


黒いモルモットは珍しいのもあるけど、写真で見る以上につやつやで

ウサギとは違ったかわいさに皆が興味津々でした。

店長に至っては、モルモットのカタログのようなものを出してきて、

おうちにこのタイプの子が欲しいと言い出してました(笑)

ちなみに店長はテディが気になるようです。

そのうちお迎えしましたとか言ったりして!?


pipiがちっこしないか心配だったpapaとmamaですが、

案の定、2ショット中に・・・・(´・_・`)

本当にごめんなさい。

最終日のラストに予約変更しててよかった。


お店のブログにもpipiが紹介されてびっくりしました。

他のお客様からクレームきたらどうしようかと心配なのに・・・。

本当にありがとうございました!


次回の撮影会も是非参加したいと思います!

その時にまたpipiを連れていくかは不明です(笑)

 

撮影会楽しんだいちごとpipiにポチしてね~ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
はっぴばーすでー!
2016-03-02 (水) | 編集 |
一昨日の日曜日、お世話になってるお店でutaさんによる撮影会!
utaさんのHPはこちら
撮影会の様子はこちらのHP

是非訪問してみてください!

今回のテーマは「桜」





前回同様、「いいこねー、かわいいねー」
おだてながら、撮影はすすむ^^

そして、ひとつポーズとるたびに、
「あっ、かわいいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
言ってもらう、いちご。

撮影終了時には、くつろぐ。
次の撮影まで、時間あるから、くつろいでくれてていいよー。と言ってもらうが、

くつろぎすぎやろw

どんなお写真が出来上がるか楽しみです。


そんないちごも、今日3月2日で2歳になりました!
まだまだうさ初心者のpapaとmamaですが、
いちごは、マイペースで毎日過ごしてます!


2度目のモデル、そして2歳になったいちごにポチしてね~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
もうすぐ2度目のモデル
2016-02-26 (金) | 編集 |
昨年の9月に、お世話になってるお店でのutaさんの撮影会。
今週末に2度目の撮影会があるということで、早々に予約させて頂きました!
utaさん。よろしくお願いしまーす!!

そんないちごくん、もうすぐ2歳です。
もうそんなになるんですね。

お気に入りの場所
夏も冬もここでくつろぎます。
夏は涼しいんだろうけど、冬寒くないのかなぁ?


ゲージ中でごろん。
初めて見た時は、大丈夫なのか!?ってびっくりしました。
くつろいでるのね。


お世話になってるお店でのブラッシング。

体重測定。


我が家にやってきた時は、1㌔だったのに、1歳4ヶ月の時に2㌔越えしました。
ダイエットしなきゃいけないか?って心配したけど、肥満じゃないから大丈夫とのこと。
papaとmamaは、ホッとしました。

今年になってからお店での爪切り。

毎回、体重測定。 体重安定してます!


部屋んぽ中、放置してると、時々鼻ツンツンしにやってきます。
いっくん、おてんばだけどかわいいです♪

もうすぐ2度目のモデルになるいちごにポチしてね~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
いちご、モデルデビュー!?
2015-09-21 (月) | 編集 |
世間は5連休ですが、papaは仕事に行きました。
誕生日やっちゅうのに・・・とブツブツいっておりました。

mamaは初の5連休ヽ(^o^)丿
母の仕事を手伝いするようになって、初ですよ。初!
給料日後だし、月末前なので、1ヶ月の中でいちばんゆっくりできる時期だったのがよかった。

さて、一昨日、お世話になってるお店でutaさんの撮影会でした。
utaさんのHPはこちら


ペタンと座ったり、

しっかりお座りたり、

たまにはお尻むけたり、

オブジェが気になる。




papaは落ち着きないだろうし、ステージから逃げ出すんじゃないか、
足ダンしてご迷惑かけるんじゃないかドキドキハラハラ。
そんなpapaの心配をよそに、
「かわいいねぇ。いいこねー。」っておだてられ
無事暴れることなく終了しました。

写真ができあがるの楽しみです。
utaさん、お世話になりました!
また機会がありましたら、よろしくお願いします!!



あの~mama?
あたちのモデルデビューの予定はないのでしゅか?



ごめん。予定ない。,mamaカメランで我慢して。


1歳6か月でモデルデビューしたいちごにポチしてね~
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
たっちもできる。あんよがかわいい
2015-03-11 (水) | 編集 |
花粉の時期ですが、今年はまだましなmamaです。
もう飛んでますよ~って皆言うんだけど、
そんなに反応してないんですよね。
最近、やっとぐしゅぐしゅいうようになったくらい。
あぁ、このまま花粉の時期過ぎていかないなぁ。

キャベツ(の芯)をあげてた時、いちごがたっちしてくれました。

手でバランスをとります。

あんよかわいい。
我が家では大きいあんよ。でもいっくん、まだ生後2ヶ。月



ベビーでも大きいあんよの「いちご」にポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ:うさぎ
ジャンル:ペット
