主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
お見合い
2016-02-23 (火) | 編集 |
パパハム紹介したから、ママハムもって思ったら・・・
ママハムって琥テツ×じじベビーやん!

っていうことで紹介とばします(オイオイ

昨年10月下旬にお迎えしたはるは、ちょっと思ってたよりも体重が増えず、
なかなかお見合いまでいかなかったんです。
なんせ、ママハムとなる「琥々」(こっこ)がでかい!
130g越えしてるからどうしても年下のはるがちいさいとなぁっていうことで、
はるが120g超えするのを待ってたら年明けてしまった。

こういう食べる姿って好き。

分かりにくいけど、結構りっぱに毛伸びてます。


そして、2/1お見合い成功しました。








やっぱり、こっこが大きいよなぁ。
この時で138g
じじママも結構がたいよかったからなぁ。その血ひいてるみたい。

こっこも長毛にはいるかな?って感じなのでベビーも長毛期待してます。


お見合い成功した「はる」と「こっこ」にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
お婿さんをお迎えしました。
2016-02-22 (月) | 編集 |
お久しぶりです。
アッという間に時は流れてしまいました。
半年近く放置してしまい、どんどん報告が遅れていってます。

そ、そのうち(滝汗

毎年カレンダーは貰ったりしたものをいくつか使用してるんだけど、予定してたスペースの分一つもらえなかったんです。
年明けてお店で発見してつい購入しのがコレ
「かっこいい犬。」のカレンダー(笑)
DSC_4324.jpg
DSC_4325.jpg

年明けちゃったから半額でした!
じわじわ~とツボにはいっちゃいます。


さて本題。
つい先日、ハムベビーが産まれたので今度こそ頑張って更新をと思ったのだけど、
パパハムもママハムも全く紹介してなーい!!
ということで、今回はパパハムの紹介。

昨年10/25にお迎えしました。
セーブルロング♂ 命名「はる」

まだあどけない可愛い顔。

体重は77g ラッキー7だよー。






お迎え時はふんわりだった毛も今では、さすが長毛の♂っていう感じになってます。

写真整理もしないと何が何だか分かんない状態だし、
琥テツ×じじベビーの記事が全くない。
ダイジェストでそのうちUPします。


お婿さんの『はる』にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
お見合い成功
2015-07-03 (金) | 編集 |
ブログサボると記事がたまる。
お迎えの次が、お見合い。。。
展開はやっ(笑)

昨年産まれた琥テツとお迎えしたセーブルの「じじ」

琥テツ、綺麗に毛がのびたでしょ。


ちなみにこちらが生後40日目の琥テツ


ちょっとしつこい琥テツに嫌がるじじ。

3度目のお見合いで成功ました。





そ、そんなとこで・・・。



じじがまだ若すぎて早かったかと思ったけど
虎テツも1歳超えたので心配だったんですよ。
無事成功で、papaとmamaはホッ。


無事お見合い成功した虎テツとじじにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
お迎えしてます。
2015-07-02 (木) | 編集 |
梅雨に入ってます。
まだ明けない。
でも今年の梅雨は、なんだかジメジメ度がましかも。
というか、朝晩涼しい。
暑い日もあるけど、例年と比べたら。

もうずいぶん前になるけど、こっそりお迎えしてます。
セーブルロング♀(命名:じじ)
3月21日お迎え
生後約1ヶ月ってとこです。
DSC05695.jpg

できれば黒目クリームロング♀を探してたんだけど、なかなか見つからない。
そのうえ、サテンだとなおさら嬉しい。
赤目だと見つかりやすいんだけど、黒目はなかなか。
我が家に黒目サテンクリームロング♂のお嫁さん候補にしたいのだ。
で、ちょっとマニアが通うショップの店長さんに相談。
セーブル♀をすすめてくれました。

あぁなるほどね、ってわかる人は分かる。
毛色等の遺伝子が分かれば、納得の話ですね。
名前の『じじ』の由来は、お迎えして家に帰って来たとき、
ジージー、ジージーとめっちゃ鳴く。
これでもかっていうくらい。
ちょろっと鳴かれたことは、過去にもあるけど、まだ鳴くか!っていうくらい。
かなりのビビりのじじ。
ということで、命名『じじ』となりました。
お店で探してもらってて、1ヶ月待ったんですよ。
で、入荷したと連絡もらってお迎え。
お店でみた時もビビり全開でした(笑)
数か月たってもまだビビり。
でも噛むことないんですよ。

50g?

49g?

まっ、そのくらいの体重よ。

お嫁候補のビビりの『じじ』にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット