主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
やっと名前が決まりました
2012-07-04 (水) | 編集 |
週末、お気に入りBarに行ってきました。

朝から、里親さんにベビーを渡し、主人が夜勤あがりだったので、
ご飯を食べてから軽く寝て、
早めにBarへ行こうと思ったら・・・・・・・・・・・。
起きたら、雨。
しかもかなり降ってる。

あぁ、これじゃ行きたくない。
だって、駅まで歩かないといけないやん。
お酒飲むんだから、車で行けないし(+_+)

で、そのまま2度寝。
起きたら20時頃だったかなぁ。

雨小降りだったので、主人が遅くなったけど行こっかって。
帰りは確実に手クシーではなく、タクシーw
どうにかなるだろってことで
軽くご飯を食べしゅっぱーつ!!

マスターが某蒸留所でブレンドしてきたウィスキー
最期の1杯でした。
めちゃうまっ。
DSC_0294.jpg

前回行った時に主人がえらく気にいったようで、
今回も注文。
DSC_0299.jpg

竹鶴や宮城峡もうまーですが、
余市15年。かなりうまーでした。
ただし、家ではかなりもったいない。最後までいい香りがしてましたw
DSC_0296.jpg

かなり堪能して帰ってきました。
1時頃お店でて、お腹減ったのでマックが開いてたから寄ったら
ぽつぽつお客いるー。
で、帰りはタクシーでした。
思ったよりお安く帰れたのでびっくり。(運ちゃんが近道してくれた)


かかお×ぷりんベビーの残留が♀1匹になり
名前が決まりました。
あたち『こむぎ』っていいまちゅ。
DSC05698.jpg

ただし、表記は未定
ひらがなになるか漢字にするか・・・
そのうち決まるでしょw

そして、この方もずいぶん前に決まりました。
命名『pipi』
我が家にきて1ヶ月が過ぎました。
現在400g突破しました。
DSC05451.jpg

真っ黒なんで、いくらとってもなんだかなぁ。。。
そういや黒ハム「ポテ」も真っ黒で、あんまり可愛く撮ってあげれなかった・・・
表情がうまく表現できないんですよねぇ。
難しい(-"-)

まぁよく鳴きます。
プイプイプイって。
ハムとはまた違って可愛いですが、毎日のお掃除たいへーん。

チャコ(猫)がちょっと嫉妬してるのか、最近甘えたになってきました。
pipiをなでなでしてたら、私もって傍にやってきたり。
気になるけど、ちょっかいは出しません。
その辺がえらいんですよね。

PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


里子に行きました。
2012-07-02 (月) | 編集 |
天気予報があたりませんねぇ。
雨降るっていうんだったら、ちゃんと降って欲しいものです。
洗濯の都合があるんだから!!

ちなみに今日はとっても暑かったです。

7月に入り節電節電って・・・。
我が家は、ラッキーなのか
計画停電の区域に入りませんでした。

役場と小学校が目の前だったからだろうと思いますが、
節電、が、頑張ります。

先週末、もう里親募集諦めてたとこに、
お迎えしたいという方が現れました。
その前にもいたんですが、
予定が合わなかったり、対応があんまりだったりで・・・。

近くまで来て下さり、助かりました☆

で、♂残留決定だったんですが、
里子に行ったのは♂です。

残留してる♂♀どっちもビビりで
なかなかうまく写真撮れないんですよ。
僕。我が家で最後のお写真撮らして~
DSC05631.jpg
ちゃんとこっち見てよ~
DSC05632.jpg
男の勲章ばっちりです☆
DSC05633.jpg
えっ、そ、そんなサービスいらないっすよ
DSC05634.jpg
可愛がってもらうんだよ~
ぷりんママとそっくりで、おめめがとっても大きい男の子です
将来イケメン間違いなし!
『チャイ』というお名前を付けてもらったようです。
J8AQZKp29f2MqTq.png

まだ55gと小さ目なんで心配だったけど、
きっとあっという間に大きくなってくれると思う。
我が家ではなぜかなかなか大きくなってくれないのよね~


ということで、かかお×ぷりんベビーの我が家残留は♀1匹になりました。


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
かかお×ぷりんベビー・・・1ヶ月・・・
2012-06-12 (火) | 編集 |
梅雨入りしましたね。
たいがい梅雨入りすると、ピーカンな天気なんですが、
今週は曇りが続くそう・・・
洗濯ものが乾かないからヤダ。

まだジメジメしてないからいっかぁ。
温度&湿度管理が難しい日々が続きます。

かかお×ぷりんベビーもめでたく1ヶ月超えました!
先週末に、またもや♂1匹里子に行き、我が家には♂♀1匹づつ残留です。
♀は一応まだ里親ぼしゅーしてるんですけどね。
主人が、
「2匹まとめてめんどーみてやるぜっ!」
と言っております。

お世話のお手伝いはしてくれるけど、ほとんど私がやってるんですけどねっ!(ボソッ

といいつつも♀1匹里親募集中ですw
気になる方はご連絡を下さい!

仲良く給水器から飲んでます


その後1匹で。めっちゃかわいいショットが撮れました


この奥にぷりんママが寝てます
こういう光景はほのぼのして癒されます。


我が家に残留した♂

里子に行きました♂

ぷりんママ71g
また痩せたかなぁ・・・


昨日にぷりんママとベビー2匹(♂1♀1)を離しました。
ベビー2匹がペレットを詰め込んでこぶらになったままになったので。
ぷりんママの取り分ほとんどなかったんです。
これって、みるくママとばにらの時と同じ!
このままじゃ、ぷりんがへばってしまう(汗

同じ事繰り返したらあかんということで、早急に。
ぷりんベビーと離したらちょっと怒った感じだったけど、
育児がんばったご褒美にペットミルクとおやつをあげました。

ベビーは♂♀なんで過ち犯される前に離したほうがよいのだけど、
もう少し様子みることにしました。
一応仲良く?遊んでます。

どちらも30g台が残りました。
もう少し大きくなってくれたらいいんだけど、
今のうちにラッコができるか頑張ってます。

結構難しい・・・

今ラッコができるのが、この方

うまく撮れてないけど、毎日主人が
「ラッコ!」ってやってますw

我が家に来て1週間がたちました。
体重が225g!
ちゃくちゃくと成長してます。

名前が決まりそうです。
(ってまだ決まってなかったのかよw)
そのうちにちゃんとお披露目しま~す。


キンクマ♂1匹は残留決定ですが、
残り1匹♀の里親募集してます。

PS.キンクマ里親&ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
かかお×ぷりんベビー・・・28~30日目・・・
2012-06-08 (金) | 編集 |
金星通過はみれましたか?(遅っ

デジイチ仕事場(実家)に持って行ってがんばりましたが・・・
ちょー微妙(泣

黒点なんてそんな鮮明に映りません。
ぼやけてました。
ちゃんと勉強しないとダメですね。。。

女の子34g

女の子41g(先日里子に行きました)



ぷりんのお腹。
いっぱいミルクだしてくれたのかなぁ?
もうミルクあげてる姿は見ません(多分)


仕事から帰ってきたら、こんな風にぎゅうぎゅうで寝てます。
ぷりんママ、ベビー3匹入ってます。

毎日どうやって寝てるか、仕事から帰ってきて見るのが日課になりました。

明日、♂1匹里子に行きます。
このメンバーでの晩餐は今夜で終わりだよ~



黒いモルモットの名前はまだ決まってません。
名前ないから、いろんな呼び方してるんですが、
mama「名無しのごんべ子」って呼んだら(「ごんべえ」だと男の子だからw)
papa「別にそれでもえぇけど」

って、それはさすがにかわいそすぎる!

その前に、そんな風に呼ぶ私が悪いんですけどねw
いつになったら決まるのか・・・
今日は、初めて手からりんごを食べてくれました。
シャクシャクシャク。いやぁかわいいです。
体重も我が家に来たときは155gでしたが、今日測ったら205g
着実に大きくなってます。

♂1匹は残留決定ですので、
残り1匹♀の里親募集してます。

PS.キンクマ里親&ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
かかお×ぷりんベビー・・・25~27日目・・・
2012-06-06 (水) | 編集 |
暑かったかと思えば、急に冷え込みましたね。
ほぼヒーターは切ってるんですが、
ベビーの水槽はまだ切ってません。
まだまだ油断できませんからね。

最近、ベビーがぷりんに見えてきました。
それだけ、ぷりんが小さいってことなんでしょうかねぇ。
でも、やっぱりベビーはベビーです。
ミルク催促します。


お尻?足?噛もうとしてます。
ぷりん怒らないんですよね。
なんて、優しいママなんだ。


ごめん、位置が高かったね。
しかも給水器まっすぐじゃないし・・・


明日(今日)、また1匹里子にでます。
このメンバーでの晩餐は今夜で終わりだよ。
って、ぷりんのおめめほんと、くりっくり!

頬袋パンパンになったね。
ちゃんと食べるんだよ~ぷりん。


先日我が家にやってきたのは、黒いモルモットです。
キュピキュピって鳴いてるんですが、とってもかわいいです。
抱っこも嫌がらず、ナデナデすると「プッププッ」とか「キュイ~ンキュイ~ン」みたいな感じで鳴いてます。
これって、嫌がってないよねぇ。。。
と、主人とあーだこーだと言いながらお世話してます。
名前はまだ決めてません。
そのうち決まるでしょう。
我が家はなかなか決まらないんでね。


残り1匹♀の里親募集してます。
PS.キンクマ里親&ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村