主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
ベビー26~30日目
2011-12-25 (日) | 編集 |
Merry X'mas!

我が家にはサンタは来ませんでした(T_T)

記事はまだクリスマスに到達してませんが・・・


26日目
この日1匹目を里子に出すことに。
5匹での写真はこれが最後
ちょっとさびしいです(>_<)


体重測定完了
♂と♀の区別がつかない・・・
ちゃんと記録しておけばよかった。
少し体重のばらつきがあるものの、皆元気に育ってよかったヽ(^o^)丿


この日は無事、1匹里子(♀)に出すことができ安心しました。
ちなみに名前は『おぢぃ』と命名されました(笑)
ちょっと旅にでたのでお疲れがでたようです。
4匹になっての初めての夜です。


27日目
この日は写真がなくて・・・
前日に引き続き、この日も1匹里子(♂)に
ちょっと距離があったので心配でしたが、無事お渡しする事ができました。
この時は、私達で選んで行ったので他の子たちはお留守番でした。
ちなみに名前は『マナ』と命名されたようです。

28日目
残り3匹になり川の字になって寝てます


みるくママ
子育てがひと段落したようだわ♪


ベビーは相変わらず元気でトイレ中で取っ組み合い中・・・


えっ?あたち達仲良くしてるよ?
怒られることちてないよ~



30日目
ベビー出産からの記録はこの日で終了。
♂2匹のうち、1匹はその後職場の方のところへ里子に行きました。
名前は『マロン』と命名
残った♂と♀1匹づつ我が家で育てる事に
♂『かかお』
♀『ばにら』


現在の我が家には6匹のハムスターと暮らしてます
毎日のお世話は大変だけど、それぞれの性格が違い、行動もいろいろ。
でも皆とっても可愛い我が家の子供達です。


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ベビー21~25日目
2011-12-23 (金) | 編集 |
2匹の里親が決まり3匹目は保留中のこの頃
さて、どの子を里子に出すか悩み中~♪

1匹は♂と決まってたんですが、もう1匹はどの子でも良いとのこと。
当日、選んでもらおうと。
我が家には1匹~2匹残ればいいかなぁ~


21日目
我が家の猫もベビーの監視
いえいえ、観察をします。
猫の視線なんて無視のみるくママはホイール爆走中~


あんたなんか気にしてたらハムやってらんないわよっ子育ても大変なんだからねっ


我が家の猫は自分より小さい者に対しては憶病なんです。。。
ゲージ越しでは眺めますが、襲う事はありせん。
初めてハムをお迎えしてからもうすぐ2年ですが、そんな様子は全く。。。

22日目
ご飯と分かるとご覧の通り、飴に集るア、アリのようにわさわさわさ~


別に追加してみたら


わさわさわさ~




いつもこの子だけは食いっぱぐれます


この子だけは後でこっそりペレットあげます


巣箱で家族団欒モグモグタイム~


23日目
自家製スプラウトをもしゃもしゃ♪


この寝顔にはたまらんです


25日目
立派に立ち呑み(?)が出来ます


何咥えてんのん?


みるくママが齧れば


ベビーも負けじと齧る
あたち、ママに負けへんよ


どうやらみるくママがすることを見て覚えていくようです。


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

ベビー18~20日目
2011-12-20 (火) | 編集 |
この頃になって来ると食べるのもいっちょまえになって来ました。

18日目
トイレの中でお尻合いの仲♪


水菜あげました。
やっぱり兄弟で取りあい・・・



みるくママと仲良く井戸端会議を・・・


間違えました。
ペットミルクを飲んでます。


落花生が5つ。
ほんとね、ベビーかわいいですw


19日目
お腹いっぱいになるとトイレに集結するのがこの頃のお決まりだったようで・・・


みるくママはのびのび(してませんが)巣箱に
っていうか、トイレ入れないんですけど!!


この日初めて1匹のベビーが給水器に!
うんしょ。みるくママがこんな風に飲んでたと思うんだけど・・・

ちゃんと飲めたかな?

まだまだベビーです。
みるくママにくっついて寝てます。
19日目4

みるくママ苦しくないかい?
ベビーに囲まれるのも後少し。

ちょ、く、苦しい・・・
19日目5

あたち、お家に帰りたいんだけど・・・
20日目1

この頃には、2匹里子に出すことが決定しました。
兄弟一緒にいれるのも後少し・・・。


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ベビー17日目(人参争奪・・・人参の行方は・・・)
2011-12-17 (土) | 編集 |
みるくママ、兄弟との奪い合いの末に一切れの人参をゲットできた1匹のベビー
巣箱を脱出するものの、みるくママに強制送還され・・・
さて、その一切れの人参はどうなるのやら。




巣箱に強制送還されると、待ってましたと兄弟が!

あたち達にもちょうだい!
DSC02824.jpg

やだ!これあたちの!
DSC02821.jpg

あたちのん!
DSC02817.jpg

みるくママよ仲裁にはいらなくてよいのか?
17日目17


ママは完全に無視!
1324049319atwAXf7A.gif

その後、一切れの人参は2つに割れ、2匹のベビーのほお袋に入って行きました。

みてるmamaはあまりにもおかしくて。
ただ、ベビー同士が噛みあいしたら仲裁に入ろうと思ったんですが、
そこまではいかずよかったです。

しかし、まぁたった一切れの人参でこんなにバトルになるとは思いもしませんでした。
というか、一切れしかあげたわけやないんですよ。
ベビーみてると、あんたのそのほお袋にはいってんじゃん!っていう子も

おめめもほぼ開いてきたかなぁ~
少し成長の差がみられるようですが、すくすく育ってるようでpapa&mamaは安心してます。

これだけ奪い合いするくらい元気なら巣立ちも早いかな?



PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
ベビー17日目(人参争奪・・・兄弟にも負けないぞ・・・)
2011-12-17 (土) | 編集 |
人参の争奪はまだ続いてます。

みるくママからの攻撃にはかわせたが、新たな敵が・・・


そう。敵はママだけでなく兄弟も!




敵はいっぱいです。

それでも、なんとか1匹が例の1切れの人参をゲットする事ができ、
ホッ。


しかしこんなとこで食べてちゃまた敵がやってくると
巣箱から脱走するものの・・・



おまち!


みるくママに脱走がみつかるベビー
17日目14

うわぁ~ん。
これ、あたちのなんだから!
ママにあげないよぅ!
だれにもあげないよぅ!



人参、しっかりくわえて離さないベビー・・・。
そんなに人参に執着しなくったってねぇ。
またあげるのに


巣箱に強制送還されたベビー
この一切れの人参はいったいどうなるやら・・・。

PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
