主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
ドテッ!
2016-04-04 (月) | 編集 |
もう4月ですね。
この土日、桜満開で車ででかけてると、あっちこっち綺麗に桜が咲いてました。
あっという間なのに、桜が咲くと嬉しいです。

我が家はハムスターだけではないんですよ。

来月になると4歳になるモルモットのpipi
なぜか、papaとmamaは「モイモイさん」だったり、「ピーちゃん」って呼んでます。
「pipi」って呼ぶことほどんどない・・・

そんなモイモイさんは真っ黒なんで、いっこうに可愛い写真が撮れない。
そして、モルモットの寝顔って白目だったり、ギョロ眼だったりして、いっこうに可愛くない。
いえ、かわいいんですよ。でも、寝顔ってなんだか。。。

そしてねかたもドテッと。






足ピローンと伸びてます。
3枚目は気づかれたんだけど、何故、顔だけお家に???
しかも、目こっちむててこわひ(笑)

そしていつでもなんか頂戴アピールします。


なんだかんだ言ってて、何やってもかわいいんだよね(〃▽〃)

Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。


真っ黒のモルモットpipiにポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



何かのってますよ?
2016-03-01 (火) | 編集 |
我が家はハムスターメインですが、モルモットもいます。
真っ黒なので、いくら撮っても可愛さがどこまで伝わるやら。

今年で、4歳になります。
毎日プイプイと元気です。

pipiという名前があるのに、なぜかpapaとmamaは「もいもいさん」と呼びます

もいもいさん、頭に何かのってますよ?
DSC07696_20160301000614f3d.jpg
ちょっとアップ
ちいさなお花です。
DSC07697_201603010006159d5.jpg
黄色いお花がきれいに映えます。
DSC07698_201603010006164f8.jpg

そんなことより、何かくだちゃい!
DSC07699_20160301000617ec2.jpg

花より団子のpipiにポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:ペットのいる生活
ジャンル:ペット
夏の風物詩
2015-08-31 (月) | 編集 |
すっかり放置しました。

ちゃんと生きてますよ。
ベビハムも産まれてもうすぐ3ヶ月っちゅうのに、いっこも記事かけてないし。
里親さんにもブログ紹介したのに、いっこも更新してない。
更新とまってますよね~なんて言われたし。

ごめんなさい。

思い出してそのうち書きますよー。
そ、そのうち、ね^^

そういえば、7月の下旬に高熱を久々に出しました。
主人と映画を観に行って帰ってきたら、どうも調子へん。
というか、映画見てる頃から体調変だったのかも。
あれよあれよと、熱はあがり、39℃超えしてました。
関節というより、下半身だるくて痛い。
そして高熱でたら、お世話になる座薬。
余談だけど、主人、座薬の経験なかったのよ。
まじで?って思い、義母に確認したらやっぱなかった。
めずらしいわ~。
翌日、病院行く頃には熱も随分ましになり、薬をもらい1日ゆっくり休んで回復しました♪
疲れでたのかなぁ。
そんな夏の始まりのmamaでしたが、
我が家の夏の風物詩と言えばこの子

モルモットのpipiです。

夏前にはお風呂にも入りました。


お風呂は嫌いじゃないみいでおとなしいんですよ。
嫌いなのは、お風呂の後の、ブォーです。
ヘアードライヤーで毛を乾かされるのがイヤみたい。
暖かい日だとまだいんだけど、寒い日はしっかり乾かしてあげないと風邪ひくでしょ。
だからお風呂の日は、できるだけ暖かい日を選んでます。

そして、これ。今年も少しだけ家庭菜園。

なんとはつものをpipiが食べました。
DSC_2679.jpg

そして、大好物。

トウモロコシの皮とひげ。
喜んで食べます。特にひげがお好みのようです。

ハム・モル・デグー・うさ、そしてpapamama元気に夏を乗り切ってます。
お盆前のちょー暑さに、ちょっと夏バテしたけどね。

トウモロコシのひげを素麺のよう食べるpipiにポチしてね〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
私の。あげへんよ。
2014-09-05 (金) | 編集 |
昼夜逆転生活してる主人の夏シフトももうすぐ終わり。
はよ終わらないかなぁ。
今年は2か月だったけど、長い。
私と休日も全く違うし。
この夏なにも夏らしいことしてないよ~!!
って、海いくわけでもなし、プール行くわけでもない。
我が家の夏らしい事ってなんだ?(笑)

久々の登場モルモットのpipi
夏らしいもの食べました。

モルモットの夏といえばこれ。
トウモロコシの皮と

ひげ。

プイプイいいながらたべます。

妹の旦那の実家から、実家にトウモロコシが大量に届き、頂いてくるんだけど、
母が茹でたの持って帰ったらいいよ~と言うが、
「いや、このままでよい」と、わざわざ皮&ひげ付を頂いてくる。
普通ならゴミとなるものが、我が家では大歓迎してくれる子がいるからねー(^o^)

母には我が家に猫以外のかわいい子達がいる事知りませんから。

そしてこちら。
食べれるのって知らなかった。
で、あげたらやみつきに。

くだしゃい!!

パクッ
DSC_1196.jpg
うまーぁ
DSC_1181.jpg

そんでもって、我が家のベランダで栽培してるピーマンも。
採れたてだよっ。

パクッ

手、はなして!




夏満喫してるPiPiにポチしてね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久々にお風呂入りました。
2014-06-05 (木) | 編集 |
週末はあんなに暑かったのに、
今週は涼しいのか、ムシムシしてるのか、よーわからん天気です。

そいうや、今年20数年ぶりに大雪だった奈良。

積もってるなぁ。
そして、夜中になってもとけてなかった。

こんなに積もったら、もう大変ですよ。
ちょっとは涼しい気分になれただろうか?(笑)


GW休みに、モルモットPiPiをお風呂に入れました。
1年くらいはいってなかったのかなぁ。

お風呂は案外好きなようです。




お風呂上りはタオルドライ&ドライヤー

しっかり乾かしましょうね^^



お風呂入っていっそうツヤツヤになったPiPiにポチしてね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
