主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
体重測定
2012-06-25 (月) | 編集 |
またまたさぼりがちになってますが、ハム&モル 皆元気です。

週末、ホタルを見に行ってきました。
毎年、見に行くのが我が家の行事の一つになってきてるんですが、
すっかり忘れてて。。。

奈良の山の方に行くのでまだまだ見れます。
いつも早めに出発しようと思うんですが、ウトウトしたりして遅い時間になります。
ホタルが活発に動いてる時間って20~22時頃だそうですが、そんな時間はまだ家です。。。
もうね、日が変わるよ~って時に行くんですよ。

それでも見れましたよ~。
今年は、いつもより早い時期(1週間~10日早く)に行ったので、
まぁまぁ見れました。

ドライブかねて行くんですが、昨年の台風の影響もあり、
ところどころ閉鎖される道があったりするので、行けるかなぁ?ってちょっと心配になりながらも。
昨年の台風の影響は十津川方面なので、私達がホタルを見に行く方向とはちょっと違うため
何とか大丈夫でした!
ホタル見に行った日の総走行距離(往復)約120㌔でした!

ちなみにこの距離、我が家から大台ケ原の駐車場までくらいです。



久々に我が家のハムの体重測定をしました。
個々には測ってる時あるのですが、久々に全匹の体重測定&撮影でした。

トリコロール♀『モカ』100g  1歳6ヶ月

モカちん、初の3ケタです!
まだまだ元気で、くっさい日が結構あります。
最近、キュッ キュッ て鳴くようになりました。(隣のゲージにいる、かかお♂に発情してるのかなぁ?)

シルバーグレー♀『ふぅ』110g  1歳4ヶ月

まぁこんなもんでしょう。
相変わらず、おやつをもらった翌日は、ペレットをなかなか食べてくれません。。。


キンクマ♀『みるく』114g  1歳1ヶ月

我が家にやってきて1年がたちました。
昨年の出産後、何度かガリガリになって危うかったですが、
ここまで回復してくれました。
好き嫌いせず、なんでも食べてくれます。

キンクマ♀『ばにら』123g  7ヶ月

こっち向いてくれませんでした(涙
我が家で一番ムチムチしてます。

キンクマ♂『かかお』117g 7ヶ月

兄弟そろってこっち向いてくれないって・・・(呆
なかなか体重が増えなかったのですが、
父ちゃんになってから、増えだしました。
一家の大黒柱になったからか???

キンクマ♀『ぷりん』83g  6ヶ月

出産後、体重が70g切りそうで、みるくの二の舞にはさせないぞと、頑張って体重を戻してもらいましたw
なんとか80台キープ中です。(妊娠前に戻った)

キンクマ かかお×ぷりんベビー♂ 52g  生後45日

男の勲章は、父ちゃん(かかお)の時より、それなりにりっぱになってきつつありますが、
まだまだ体重は増えません。

キンクマ かかお×ぷりんベビー♀ 47g  生後45日

この子も♂と一緒で、なかなか体重が増えず。。。
ホイール爆走は、速いです。さすが若さでしょうかw


ベビーの名前はまだ考えてません・・・
♂1匹は確実に残すんですが、♀もどうやら里子にいかず残留っぽいです。


ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村