主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
ハムスターの近況(写真なし)
2013-07-22 (月) | 編集 |
ご無沙汰してます。

またまたブログさぼっちゃいましたね。
かこーかこーと思いつつ、
明日にでも。
そして、また明日にでも。
あーそーだ、あんまりいい写真ないよなー。
なんて思ってたら、
1か月近く開いちゃいました(+o+)

7月になって、主人のシフトががらりと変わり、
その上、私の仕事の方も毎日悩む事があり、
なんか疲れはててるpapaとmamaです。

そんなん言っても、かわいいわが子たちのお世話はかかせません。
ハムスターはお散歩させてないので、お世話はとっても楽なんですが、
モルモットとデグーは、毎日の掃除大変ですね。

そんな中、みるくママに腫瘍がみつかり、現在闘病生活です。
下半身が急に臭ってきて、(4日ごとのくっさい匂いとは別)
病院へいってエコー。
しこりもかたく、場所が悪いので、手術はできないとのとの事。
匂いは、膿がたまってるのだろうということ。
万一手術して腫瘍や膿を取ることができても、他を傷つける可能性もあるし、
腫瘍がとって快復にむかったとしても、時間がかかるだろうし、
その頃には、寿命との戦いにもなるので、このまま見守るしかないですって。
そう、みるくママは5月に2歳になって、現在2歳2ヶ月。
年齢だけに、延命治療はすすめられませんでした。
可能性が高ければ、先生は、どうしますか?って私達に問うのだろうけど、
この小さい体で、どこまで体力が残ってるのか・・・。
ということで、見守ることになりました。
化膿してるので、抗生剤のみを処方。
初診から1週間様子みたけど、
みるくママ、薬ほとんどのんでくれない(ToT)
あれこれ工夫してるんだけど、匂いなのかなぁ、おいしくないのかなぁ、
すっごい拒否。
手で、イヤーって押し返す。
そんな元気あるんだって思うくらい。
いや、結構な力だよ。
ということで、2度目の診察の時に、薬を変えてもらった。
前回よりは、多少飲んでくれてます。
だましだましなんだけどね。

それでも腫瘍は小さくなることはなく、
大きくなって、かたくなってるのは見てて分かります。

正直、この夏を乗り切れるとは思えないんだけど、
1日でも長く、我が家にいてほしいなって思ってます。

そして、みるくママの娘、ばにらですが、
おはげ進行中で、スキニーハムスター(笑)まっしぐらです。
ただ、元気はすごくあるみたいで、
ホイール爆走してくれるのが救いです。
おはげ発覚から3か月ですが、
変わったのは、見た目だけです。
んー。いろいろ調べたけど、分かりません。
生え変わることを祈るのみ。

快適にエアコンかかってる我が家なので、
夏バテなんで、なんのそのという我が家のかわいい子達。
床材こっぽり巣箱にいれてスヤスヤと寝てます。
暑くないのか?寒いのか?
って毎年思うんですよね。

そんなハムスターの近況でした。

がんばってるみるくママにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
