主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
おばぁちゃん頑張る
2014-01-22 (水) | 編集 |
毎朝、フロントガラスが凍ってないか心配なmamaです。

ガチガチに凍ってると溶かす時間が必要なので
ちょっとだけ早く家をでないといけないので、大変です。

先日カー用品を買いに行った時、
凍ったフロントガラスを溶かすスプレーを発見したので、
買ってもらいました。

まだ2回しか使ってない(-"-)
あっさり溶ける日ばっかりです。
なんか面白くない・・・w

昨年産まれた琥珀と胡桃のおばぁちゃんにあたる
ぷりんさんが12月に2歳になりました。

体重が減って、ガリガリだったけど、
それなりに元気そうだったのですが、
正月早々、ヒーター以外のところで眠りこけ
あやうく疑似冬眠しかけてました。
発見も早かったので、すぐに回復してくれましたが、
今年になって3回ほど同じ事がおこり、
大丈夫が心配な日々です。
ご飯も食べる量が減って、みるみるガリガリに。
なんで、たべないんだろぅって観察してたら、
あれ?もしかして歯弱ってきてる?
って。
ミルワームは食べれるらしいんだけど、
人参も齧る気配がなく。

ためしに、ペレットをつぶして粉末にし、
ペットミルクを混ぜて、水に溶かしてペースト状にしたら、
食べてくれる。


どうやらご飯を食べる気力満々だけど、
歯が弱ったみたい。
あまり固いものは苦手のようです。

ね、ガリガリになったでしょ。


ボサボサだし。

相変わらず目は大きいです。

↓ちなみに、我が家に来た頃のぷりんちゃん。



ペースト状にしたら、目細めて食べてくれる姿みるとなんか嬉しいです。



ちなみに、日曜日にいつもの行くペットショップの店員さんに、
フェレットのベビー用のフード(粉末)を分けてもらいました。
水に溶けやすいし、栄養もいいとのこと。
これに、ハム用のペレット、ペットミルク、ペット用のおやつ等
いろいろ粉末にしたものを混ぜてペースト状にしてます。
少しでも栄養のあるもの食べさせるようにしてます。

現在70g
後10gは増えてくれるといいのだが・・・

2歳。孫もできておばぁちゃんですが、この寒い冬を乗り切ってのしいものです。

ミルワームはポリポリ食べれるぷりんにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
