主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
ぷりんちゃんとお別れ
2014-03-26 (水) | 編集 |
今年の花粉はちょっとましなのかなぁ。
まれにみる、症状の軽さにびっくりしてるmamaです。

さて、お別れがつづきます。
年始早々から疑似冬眠したりしてドキドキハラハラのぷりんですが、
とうとうお別れがきました。

1月中旬からペースト状のごはんで頑張ってましたが、
2月はいったある日、ぷりんの寝床に血がついてました。
ん?どうしたのかなぁって思ってぷりんを確認したら。。。

生殖器からの出血。
でよくよくみたら、膣脱。

いろいろ考えた末、病院へは連れていかず、
このまま看取ろうということに。

治療もありなのかもしれないけど、
体力の方が心配。
すでに2歳2ヶ月。
何度も疑似冬眠してご飯の量も少量。
しかもペースト状にしてやっと食べれるという状態。
ただでさえ、その日が心配なぷりんにこれ以上しんどい思いをさせるのは辛かった。
通院するだけでもやっぱり負担になるからね。

出てきたところは乾燥しないようにとはいえ、どんどん壊死していき、真っ黒に。
最期はしずかに眠っていきました。

お別れのする12時間前
ボサボサです。

隅っこでジーッとしてます。
目がなんだかうつろ。
もうお別れが近づいてるなって、この時思いました。


娘の小麦が先に旅立ってしまい、代わりに2匹の孫を見守ってきてくれました。
翌日、休みだった主人が娘も眠ってるところへ連れていってくれました。

2011.12中旬生まれ
2012.3.4お迎え
2014.2.11 PM2:00永眠(2歳2ヶ月)




お星さまになったぷりんにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
