主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
テツ×胡桃ベビー・・・1~6日目・・・
2014-04-29 (火) | 編集 |
ハムベビーは何度みても可愛いですよね~。
見てて飽きません。
我が家は今回で4度目の繁殖ですが、
みるみる成長していってしまいます。

基本写真はへたっぴぃですが、デジイチで撮影ですが、
スマホでもちょっと撮ったりします。
産まれたての赤っぽい色が出てるのがスマホにありました。

1匹頭みえてませんが、何度数えても10匹


胡桃がなかなかベビーをみせてくれないんです。

授乳中なのか、ベビーが見えない(´Д`)


やっとこさ見れたと思ったら、7匹
これが2日目


すでに3匹減ってます。
これ以上食べないでよ。って思ってたら

5日目
うーん。これって6匹しかいないんちゃうの???


papaは、埋まってるからみえないだけちゃうの?
って言うし。
でも、あんまりガサガサしたら胡桃が怒って
さらに食べられてもかなんし。
ただでさえ、なかなかみせて見せてくらないから、
写真の枚数少ないし。
(いつもなら、この時点でもそれなりにいっぱいあるのに、今回はベビハムの写真が少ない)
わさわさ動き回るまで、あんまり写真撮れなさそうカモ(T_T)

6日目



何故、二手に分かれて寝てるの?

っていうか、
5匹しか見えない!!


この時、mamaは決断しました。


胡桃よ。
悪いが、調べさせてもらうぞ。



手袋をはめ、ベビーを巣箱から出し、
巣箱中の床材をガサガサ。


・。

・・。


・・・。




うわ~ん!!

どんなに探しても
ベビーは5匹しか出てこない。

食べられたかもしれないベビー5匹は、
跡形もない。

胡桃!!
おまえって奴は!!


ありえない。
10匹もいたのに、1週間もたたずに半分って・・・(泣

papaとmamaは悲しみを通り越し、怒りに。
胡桃、これ以上食べるなよ!!
せっかくの今まで見たことのない光景をみれるかもという夢は、
夢で終わった。

とりあえず、この5匹が無事育つように願うpapaとmama

ベビーの体重は6g



手袋はめてだったけど、ベビーはとっても元気で
わさわさ動きます。
まぁここまできてたら胡桃もこれ以上食べないと思うけど・・・。
いや、もう食べるな!

ベビハム食べたけど、ちゃんと子育てしてる胡桃にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
