主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
夏の風物詩
2015-08-31 (月) | 編集 |
すっかり放置しました。

ちゃんと生きてますよ。
ベビハムも産まれてもうすぐ3ヶ月っちゅうのに、いっこも記事かけてないし。
里親さんにもブログ紹介したのに、いっこも更新してない。
更新とまってますよね~なんて言われたし。

ごめんなさい。

思い出してそのうち書きますよー。
そ、そのうち、ね^^

そういえば、7月の下旬に高熱を久々に出しました。
主人と映画を観に行って帰ってきたら、どうも調子へん。
というか、映画見てる頃から体調変だったのかも。
あれよあれよと、熱はあがり、39℃超えしてました。
関節というより、下半身だるくて痛い。
そして高熱でたら、お世話になる座薬。
余談だけど、主人、座薬の経験なかったのよ。
まじで?って思い、義母に確認したらやっぱなかった。
めずらしいわ~。
翌日、病院行く頃には熱も随分ましになり、薬をもらい1日ゆっくり休んで回復しました♪
疲れでたのかなぁ。
そんな夏の始まりのmamaでしたが、
我が家の夏の風物詩と言えばこの子

モルモットのpipiです。

夏前にはお風呂にも入りました。


お風呂は嫌いじゃないみいでおとなしいんですよ。
嫌いなのは、お風呂の後の、ブォーです。
ヘアードライヤーで毛を乾かされるのがイヤみたい。
暖かい日だとまだいんだけど、寒い日はしっかり乾かしてあげないと風邪ひくでしょ。
だからお風呂の日は、できるだけ暖かい日を選んでます。

そして、これ。今年も少しだけ家庭菜園。

なんとはつものをpipiが食べました。
DSC_2679.jpg

そして、大好物。

トウモロコシの皮とひげ。
喜んで食べます。特にひげがお好みのようです。

ハム・モル・デグー・うさ、そしてpapamama元気に夏を乗り切ってます。
お盆前のちょー暑さに、ちょっと夏バテしたけどね。

トウモロコシのひげを素麺のよう食べるpipiにポチしてね〜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村