主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
モカのトイレ事情
2012-07-11 (水) | 編集 |
今日も暑くて暑くて・・・

仕事から帰ってきて、ご飯作る気なしで、
主人が帰ってくるの待って、風呂入って
ビール2缶(2人で)ぐびー
そんでもって、少しおねむタイムにしました。

はぁスッキリした☆

さてさて、我が家の最年長のモカさん1歳半を迎えました。
この暑い夏こして過ごしやすい秋迎えようねぇ~

もちろん、全匹ですけど。

で、モカのトイレ事情。
随分前からですが、トイレにニューネイチャーランドを使用してます。

なんせ、こやつ。
トイレでちっこするんだけど、
粗相ばっかりで・・・

ネイチャーランドに変更したら
な、なんと


ピタリというくらい粗相がなくなりました

お家も臭くないしw


いやぁ、モカちんえらいよ~

んでもって、かわいいよ♪


ちなみに、ネイチャーランドをトイレにしてるのが、
みるく、ばにら、ぷりん

ばにらもモカと同じ位ピタリと粗相がなくなり、お家臭くないです。
ばにらとぷりんは、多少粗相あるものの、
ほぼいけてます。

問題児は・・・・



またそれは後日にでもw

PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
2人でビールいいですね~
うち主人は飲まないんで・・・1人で飲んでもね~
一度口にしたら止まらなくなるし(笑)

ネイチャーランドって何???
魔法のトイレですか!気になる~
リンク貼らしてもらいましたよ
よろしくね。もちろん毎日ポチしにきますよー
2012/07/11(Wed) 16:06 | URL  | おーこ #ADJD0lrw[ 編集]
>おーこsan
うちも主人あまり飲めなかったんですよ~
が、突然目覚めたようで・・・。
飲みだしたら止まらないんですが、昔に比べ飲む頻度が少なくなると弱くなるもんですね。

ネイチャーランドっていう土なんです。
バクテリア液を入れてこれをトイレに活用できたら消臭効果もあるし
何度も使えるので、エコですw
ハムに土堀させるのもこの土使ってます。

機会があればpipiにも試してみようかと思います。

リンクありがとうございます!
私も毎日ポチさせてもらいます~
2012/07/11(Wed) 17:56 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
あっ!思い出した~ネイチャーランド
ペットショップでお勧めしてた。
ハムがケージの中で土にうもれてた。あれかー
毛艶がよくなるとか・・・
うちはケージの下にシーツ敷いて、その上に
天然消臭チップ?敷き詰めて又その上にシーツ敷いてる・・・気持マシな様に思う(笑)
ほとんど空気清浄機でニオイはマシだけど
湿気の多いときはねー
2012/07/12(Thu) 13:42 | URL  | おーこ #ADJD0lrw[ 編集]
>おーこsan
土飼育にはネイチャーランドお勧めです。
他にも土あるけど。
っていうかこれしか使ったことないv-356
モルの匂いはまだ気にならないんだけど、
ハムのちっこ臭は・・・
なんせトイレでちっこしない奴らがいるので。

空気清浄器はいいですよねぇ
今年奮発して加湿付空気清浄器買いました!
納得するまで値が落ちるの待ってw

除湿器もあるんだけどつけたらはpipiが嫌がってうるさかったv-355
なので、エアコン「ドライモード」で頑張ってます。
節電の夏なのに電気代が(>_<)
2012/07/12(Thu) 14:25 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
管理人の承認後に表示されます
2012/07/11(Wed) 09:50:33 | 
