主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
小麦のトイレ事情
2012-07-18 (水) | 編集 |
いやぁ今日は暑かったです。
言いたくないけどついつい言ってしまいますね
こういう日は、風呂上りにプハーッていうのが美味しいです!

各地で今年1番の暑さになったようです。
梅雨も明けたし。
だいたい、梅雨が明けたってなったらもう一度、雨が降るもんです。
そのうちまた降るんだろーなぁー。


先日『モカのトイレ事情』で、モカのトイレをネイチャーランドにしてるって書きましたが
今日は、小麦のトイレ事情です。

これ、小麦のゲージ(衣装ケース)です
故ポテの地上巣箱となってた部分です。
地下へ続く穴はふさいでおります。

みてのご覧のとおり、小麦にはトイレがありません。
(黄色いのは、巣箱と使用中)
なんだか設置するの忘れてたというか・・・・モゴモゴ

ということで、トイレは・・・
隅っこ。

ババチイのupしてごめんなさい

ん。。。。。トイレどうしよっかなぁって悩み中。
ネイチャーランドでいくか、トイレ用の砂使用するか、紙砂でいくか・・・

とりあえず、臭いので、2日に1度撤去しております。
何か文句ある!?


いーえ。トイレ設置してないmamaがわるーございます。

早く考えよっ。

小麦は生後70日というのに、やっと60g
1週間前と1gしか増えてない!
これ増えたというのか。誤差の範囲と思われる。

っていうか、成長とまった?
まだまだ成長期やっちゅうのに

う~む。
我が家のハム達はどうも成長が遅いようです。。。
こやつ3ケタになる日がやってくるのかmamaは心配です。

PS.ハム友&もる友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
今日も暑いね~
何故か梅雨明けたのにセミが鳴いてない
いいんだけどね。暑苦しくないし静かで・・・

小麦ちゃん ちゃんと場所決めてシッコできるからお掃除は楽ですよね。
ここにトイレ置いたら・・・そうはうまいいかない?
シッコの匂いついた床材をトイレに主人は残してたハムは主人まかせだったので・・・アヒィ
2012/07/18(Wed) 17:08 | URL  | おーこ #ADJD0lrw[ 編集]
>おーこsan
ほんとだ、セミ鳴いてないですね。

あっちこっちでしない分、掃除は楽ですが、とってもくちゃいv-12
そうなんです、まさにここにトイレ置こうと検討中です!うまくいけばいいんだけど・・・
あら、ハムちゃんのお世話はご主人だったんですね~
匂いついた床材をこれからはここにするんだよ~って新しいトイレに置くんですが、
なかなかうまくいかないんですよね。
その点、モルはトイレの躾けはできませんとか言われたけど、
ハムよりも楽だなぁって。
ハムの方がトイレの躾け難しい・・・。
2012/07/18(Wed) 23:28 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: