主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
2012-08-02 (木) | 編集 |
すっかり放置気味になりつつありますが、
我が家のかわいい子達は、皆元気です。

Blog読み逃げしております。
コメントゆっくりできなくて・・・
すみません。

暑さたまりませんね。
先日、近くの地元野菜が売ってるお店で完熟トマト買ってきて
トマトソースを作り置きしました~


トマト大きいのはあまりいいのがなくて、小さ目だけど実家からもらってきたのも追加しました。

久々に作った。
無臭にんにく使ったら、そんなに臭くなかったw


一昨日、主人が夜勤に出てちょっとして寝ちゃったんです。
頭痛がひどかったのもあったんで。
とりあえず寝よう。用事は起きてから考えようwって、ぐうたら発想で。

で、夜中の2時過ぎ、チャコに「にゃっ、にゃっ。」って起こされるまで、
約6時間の爆睡(笑)

しばらくして、PCの前に座ろうとしたら・・・

あれ?また、かかお脱走した?

重ししてる蓋少しずらされてるし。
案の定いない。

「かかお~かかお~」って呼ぶけど、犬猫じゃないし、出てくるわけもなく。
まっ、そのうちでてくるだろうなって。
全く探す気なしw

ふと、となりのモカのケージみると。

あれ?ふた開いてるし?

ま、まさかなぁ。
モカのケージ中はしーんとしてる。

ま、ま、まさかなぁ。って巣箱持つと、なんだか重い。

恐る恐る出してきて開けると・・・・・・・・・・・




うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

あ、あんたら何やってんのよ!!!!!!(怒)

mama真っ青です。

喧嘩してないのはいいことだけど。
だけど、だけど。

あんたたち、♂と♀なの分かってるの?

仲良く巣箱に入ってる場合じゃないよーーーーーーーーーーーー!


papaにメールで報告したけど、返事なし。

朝、帰って来てから再度いったけど、
「別にいいやん。」って。


いや、あかんやろ。
モカ妊娠したらどないするねん。
papa「一度きりのハム生なんやし」

って、なんでそんなに落ち着いてるんよ。

この脂肪ない、モカちん。
しかも、もう1歳半やっちゅうのに。

かかおはぷりんという伴侶がいるにも関わらず。
浮気しやがって!

最近、モカが「キュッキュ、キュッキュ」鳴くから、
モカがかかおを誘ってたようなもんで。。。

あぅ。
何事もなかったらいいんだけど。。。

しかし、見つかった時、モカはそそくさと逃げようとしたのに、
かかおは状況がつかめてないようで。
どこまでおっとりしてるんじゃ。

夜這いする行動力はあるくせに。

要観察のモカ。

脱走止めるべく、ケージを変えられたかかお。


何事もないように祈るmamaです。


PS.ハム&モル友募集中で~す


ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
tookoさ~んっ!
ここんとこtookoさんのブログも読み逃げ状態で
なかなかコメ残せずにゴメンナサイネm(_ _)m

体調あまり宜しくない様ですが大丈夫ですか?
毎日猛暑続きで体がついていけないのかもですが
無理をせずお大事にねっ。

それなのに・・・トマトソースの作り置きだなんて
tookoさん『主婦の鑑』ですわ♫

かかおさんとモカさん 仲良しさんで羨ましい♡
2012/08/02(Thu) 22:44 | URL  | みきりん #Vszz172M[ 編集]
>みりきんsan
コメありがと~
私も読み逃げ中ですwスミマセン

頭痛はよくあることなんです。
昨年から頭痛外来で薬もらってるんだけどなかなかねぇ。。。
今年の夏は、昨年に比べはるかに回数少ないのでかなり楽です。

作り置きは、「やるぞ!」って思ったらするんですよ。
『主婦の鑑』なんてとんでもない。
どうやって手抜きするかしか考えてませんよ~
時間がたっぷりあったらいろんな事やりたいけど、
なかなかできずです。

かかおとモカ仲良しはよいのだけど・・・
うちはこれ以上増えても困るんだよ~(泣
トリコロールが産まれるなら考えるけど。なんてねw
2匹ともケガなくてよかったです。
2012/08/03(Fri) 10:45 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
かかおちゃんとモカちゃん♥仲良しー!!!
その後の二人が気になります!
あの巣箱での二人、出来る事なら「お邪魔しました・・・」ってそっと蓋をしておきたい気持ちですよね♥

頭痛持ちなんですか?つらいですね・・・
お大事になさってください><
2012/08/04(Sat) 21:55 | URL  | あみ #-[ 編集]
>あみsan
その後ですね・・・。
しばしお待ちをw
ちゃんと報告しますよ~

一緒にしてても問題なけりゃ、ほんと「お邪魔しました~」って
見なかったことにして退散したかったです。

頭痛って風邪ひくより辛い。
今は大丈夫ですよ~ありがと~v-344
2012/08/05(Sun) 23:05 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
妊娠したって、どれくらいでわかるのかなぁ~
ハム飼い歴は長いけど繁殖させた事がないんで
解らない無知な私です(恥)
とっても、かわいい模様のハムちゃん想像してしまう

頭痛はつらいですよね~
仕事してた時は悩まされたけど
今はすっかり・・・ダラダラ生活が私にピッタリだったんだぁーっと・・・
2012/08/09(Thu) 15:16 | URL  | おーこ #ADJD0lrw[ 編集]
>おーこsan
発情が4日周期(臭い日)なんで、もし妊娠してたら次の発情日の4日後♂を会わせて
反応しなかったら(スルー)したら妊娠してる可能性大ということになりにす。
受け入れポーズ(『ロードシス』って言います)したら、うまくいかなかったってことなんだけど・・・

ただし、モカの場合、ほぼ毎日っていうくらい臭い日なんで、発情の日を把握できてなくて・・・。
多分妊娠してないと思うのですが、ゆっくりかかおを再度会わせてないのでまだ未定です。
そのうちちゃんと報告しま~す

始めは繁殖するつもりなかったんですが、
いつの間にやら繁殖することになって。
2度経験ありますが、人間は特に何もすることなく
ハムがちゃんとお世話してくれましたw

頭痛は、昨年に比べたらずいぶん楽なんですけど
やっぱり辛いですね~
今の仕事するようになってから
悩まされるようになっちゃいました。
辞めたいけど辞めれないという。。。
職場実家だもん(>_<)
頭痛辛いけど、かわいい我が家の子達みて癒されてます。
2012/08/09(Thu) 23:15 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
むふふふ。
見つかった時の二人の顔が可愛すぎる。。。
妊娠してたでしょうか???
2012/08/12(Sun) 00:06 | URL  | きなこ♀&おもち♂ #-[ 編集]
きなこ♀&おもち♂san
お返事おそなりました。
かわいいでしょw←親バカ
妊娠してたかは・・・
2012/08/22(Wed) 02:43 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
