主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
もう少し頑張って
2012-10-03 (水) | 編集 |
ハムblogとは関係ないんですが・・・

8月末に実家の犬「マリ」が亡くなったんですが、
マリの親犬「チコ」もヤバイです。

今月末には18歳の誕生日を控えてるんですが、
固形物を食べなくなりました。

昨年夏に急変して以来、いつどうなってもおかしくない状態が続き、
この夏前にも一時ごはんを食べれなくなりつつも
なんとか自力で食べるようになってたんですが・・・

自分で水を飲みに行くこともできず、
注射器で栄養(水分)を与えるも限界があり。
我が家には連れて帰ることできないんで、私が仕事で実家にいる間、
こまめに栄養を与え、夕方からは母が仕事の合間にあげてるみが、
うまくいかないようです。
夜中は、苦しそうに吠える事もあり。

もう抱っこしても、我が家の猫「チャコ」よりも軽く、
骨と皮状態です。


見てて苦しいのが分かるのですが、
後少し、後少し。
チコは早く楽になりたいのか、それとももっと頑張りたいのか
喋ってくれないので分かりません。
それでも、水分は欲しいのか、あげると少しでも頑張って飲んでくれます。
それを見ると、まだ頑張りたいって気持ちがあるのかなって思います。


朝晩冷えるようになったけど、今一番過ごしやすい時かも。


お願いマリ。まだチコを連れていかないで。
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: