主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
お引っ越し
2011-11-11 (金) | 編集 |
ふぅをお迎えするにあたってケージはどうしようかと悩みました。

モカが使用してるケージ(衣装ケース)では少し小さいかなぁと。
ただ、衣装ケースってなかなかこれっていうものが売ってなくて・・・・。

お迎えして様子を見てからまた考えようということになり

(写真はモカのお迎え当時を使用)

蓋はこんな風に加工


1週間後にキンクマ「おはぎ」をお迎えする予定だったので、(ショップで予約済み)
その時にまた考えようということになりました。

で、1週間後に大きめの衣装ケースにお引っ越し~


ここで落ち着くと思ったんですがね・・・・・・・・・・・・・・・



ふぅちゃん。脱走を何度か実行されてしまいました

蓋を加工せず軽く上に置いてたんですよ。

巣箱を移動させ、ホイールを倒し。

まぁ、いろいろと試行錯誤を。

一度脱走してからは、
日々、どうやったら外に出られるかの研究で。

おっとりした性格なんだけどね。


で、現在は水槽に移動~



これ、高さが40センチなんですけど
まだ脱走は一度も実行されてません。

水槽を購入するにあたって、かなり悩んだんですけどね。

キンクマ「みるく」の出産を控えた時にベビーのゲージに悩み、
思い切って水槽にすることにしたんです。

衣装ケースだと透明でないので、横からの写真が撮れないので
(加工すればいいんですけど・・・)
水槽がいいなぁと。

家から1時間以内でいけるアクアリウムのディスカウントショップがあって
このサイズで2000円内で購入ヽ(^o^)丿

現在、ふぅとみるくに使用中。
6ミリの厚さなんで、ちょっと重いですが、水を入れるわけじゃないので
置く場所を決めれば、市販のゲージよりお安い上に写真もバッチリ!




ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: