主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
心配事
2012-11-11 (日) | 編集 |
今年は胃腸風邪に何度もやられたmamaです。

1月にひどい熱がでて、インフルエンザかと思ったら、胃腸風邪。
夏もすこぶる不調が続き、お盆休みにとうとう吐いてしまい、救急で行ったら胃炎と診断。
そのまま引き続き、やっと快復したかと思った矢先に、
またもや胃腸風邪。
もうね、食べたいんだけど、食べたらゴロゴロギュルギュル・・・・(この先はご想像にお任せします)

約1週間戦いました。

これでげっそり痩せたらいいんですけど、そうはいかずですね。
今回ばかりは、主人にもうつしてしまい、夫婦二人してつらい週になりました。

しっかりたべれない日が続くと、焼肉食べたい!おでん食べたい!マック食べたい!お酒飲みたい!って
あかんやろっていうものばかり浮かんできますね。

年末年始に向けて体調整えるぞー!!!!


最近の心配事ですが、
みるくママです
DSC06300.jpg
ホイールしっかり回してるんですが、なんだか痩せてきました。
体重も100gを切って90gに。
春には100gを超えてだいたい110g前後をキープしてたのに。
昨年の12月に病院へ行った時みたい痩せてきた
(写真は病院でごめんなさいポーズしてるみるく)
PA0_0134.jpg
なんだか、似てる・・・


と、そんな心配しながら写真を撮ってる最中に

ちーーーーーーーーーっ
6301.png
みるく!そこでちーしないの
6302.png

みるく:何の事?
mama:・・・・・・・・・(泣)

DSC06303.jpg

ね、背骨でてきてるし。痩せてきた。

ムチムチ感がなくなってきました。
心配で、ペレット以外にもいろんな栄養あるもの与えてるんですが、
この体系を維持したまま1ヶ月以上たちます。


とはいえ、みるくはどう思ってるのか、
マイペースに毎日を過ごしてます。
ホイール回すスピードは落ちたものの、
一定の速さでしっかり回っております。
DSC06304.jpg
ご飯もしっかりたべてるよー。
DSC06305.jpg

みるく1歳半。
この冬頑張って越して欲しいものです。

PS.ハム友&もる友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
お久しぶりです
胃腸風邪辛いですよね~むかしを思い出しました!
胃腸炎になった時、しばらくトイレ中心の生活してたなぁ~と(笑)

気をつけてくださいね!


そしてうちの子も2歳になりますが、1歳半すぎて体重減ってから落ち着いてますよー。
歳をとるにつれてやはりそういう感じになるんでしょうかねー
みるくママ、頑張って冬乗り切ってくださいね!
2012/11/14(Wed) 13:19 | URL  | り☆ #-[ 編集]
>り☆san
読み逃げばっかしてすみませんv-356

どうも今年は胃腸がやられてます。
年末まで油断できません。。。

食べれなくて、でもお腹減るし。
この痛みは、減りすぎて痛いのかっ!て思うときもありましたw

やっぱり体重減ってくるのですか。。。
前の黒ハム「ポテ」はそんなことなかったんで・・・
寒くなったのもあるのかなぁ。
冬だし、少し脂肪分があるものも与えて、乗り切ります!
2012/11/14(Wed) 22:49 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
