主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
クルミと格闘する
2013-02-03 (日) | 編集 |
あっという間に2月になっちゃいましたね。。。

先日、今年初の体重測定をしました。

モカ  72g
ふぅ  103g
みるく 92g
ばにら 90g
かかお 106g
ぷりん 99g
小麦  78g
ライ  68g


うちの子 小さいでしょ~

ライがなかなか大きくならないのが悩みです。
春には小麦のお婿さんになる予定なんですが・・・

   
さて、去年心配かけたみるくですが、体重もそれ以降落ちることなく
安定しており、肉付きもそれなりに。
相変わらず、少し背骨がでてるように思いますが、
めちゃめちゃ元気です。

そんなみるくさんにクルミをあげてみました。
クルミゲット!

どこに持っていこうかなぁ~

まずはハウス

カリカリカリ

場所移動~

う~ん

なんか違う

ウロウロ

ウロウロ

咥えなおして

あっちはどうかなぁ~

端っこで

カリカリカリ

なんかなぁ 落ち着かない

ホイールの後ろはどうかなぁ~

向きかえて

あっ、クルミ落ちちゃう。


その後、ホイールの後ろでガリガリガリと格闘してました。

クルミはそんな簡単には割れません。
毎日毎日、地味~にガリガリガリと格闘。

体重落ちて大丈夫かな~と心配するも
クルミと格闘する力は、
我が家の8匹のハムスターの中でも1番。

まだまだ心配するまでいかないのかも。

その後クルミがどうなったかは、後日報告します。


1歳半過ぎてもクルミと格闘する余裕あるみるくにポチッとしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
ファミリーみんな、小柄ちゃんなのですねー。
うちも子たちも気を抜くとすぐ100きっちゃうので、小柄は遺伝なのかな。。。
よそのブログやペットショップで大きくなりすぎた子を見ると
なんだか別の生き物のようです。
ふかふかのキンクマもかわいいんだろうなぁ。

小麦君、春までにしっかりそだってほしいですね。
ベビーちゃん、楽しみにしてますよー!
2013/02/09(Sat) 14:46 | URL  | きぬたねこ #-[ 編集]
>きぬたねこsan
そうなんですよ~小柄でしょ。
他でみると、どうやったらそんなに大きくなるの?
って思ってしまうくらい。
ペットショップで聞いてみたら、昔はもっと大きいかったっていうんですから
驚きです。

ちなみに、小麦は♀で、ライが♂なんです^^
(これだけいたら、いったい誰が誰か飼い主以外はわかりませんよね)

ライはキンクマカラーの長毛で、小麦がキンクマ。
どんなベビーが誕生するか楽しみです。
って、まだ予定なんで。
暖かくなるまで待ってて下さいね~♪

2013/02/11(Mon) 18:50 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: