主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
名前変更する?
2013-05-01 (水) | 編集 |
明日からpapaは4日間GW
mamaは明後日から4日間GW

かぶってるの3日だけやーん(>_<)

先週、ばにらさんが病院へ行ってきました。


実はばにらさん、産まれて2度目の病院。
前回は、コブラになって通院。

先生:「前回はコブラだったんですね~」
私:「はい。」
先生:「今日は?」




「ハゲです・・・」


と、ばにら登場w

先生:「ほんとハゲですねw」


そんなおハゲのばにらさん。




ちょっと前から、微妙におハゲになってきて、
現在えらいことになってます。



先生は、セロテープでばにらのおハゲ部分をぺたぺたして
顕微鏡でジー。

ダニとかはいないようで、考えられるのが、
カビまたは、お年なので、ホルモンの異常。
って、先生。お年ってまだ、1歳半年なんですけどね。
我が家にはまだ、2歳のばにらのママのみるくさんがいるんでねぇ。。。。


カビが生えるかどうか調べたいということで、
ばにらの毛を数本抜かれましたw

2週間くらいかかるようです。

食欲はあるし、かゆがってないし、特に薬はないとの事。
ちなみに、診察時のばにらさんですが、またもやコブラ状態で診察受けてました(笑)
家出る前に、人参ああげたら、頬袋に詰め込んだまま・・・。
先生:「食欲は・・・・あるみたいですね(笑)」
と言われました。

笑わんといてよね


痛々しいです。


痒がってカキカキせず、食欲もあり、元気ならば、
2週間後の受診です。

ちなみに、他の子にもうつるか聞いたら、
接触なければ大丈夫なので、ばにらを触った後は、必ず手を洗ってから、
他の子を触って下さいとのことでした。

原因がまだ分からないけど
このままハゲが進行して、スキニーハムスターにならないか心配です。
GW明けに受診予定で~す。

コブラになったりハゲになったり忙しばにらにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: