主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
ハムスターの近況(写真なし)
2013-07-22 (月) | 編集 |
ご無沙汰してます。

またまたブログさぼっちゃいましたね。
かこーかこーと思いつつ、
明日にでも。
そして、また明日にでも。
あーそーだ、あんまりいい写真ないよなー。
なんて思ってたら、
1か月近く開いちゃいました(+o+)

7月になって、主人のシフトががらりと変わり、
その上、私の仕事の方も毎日悩む事があり、
なんか疲れはててるpapaとmamaです。

そんなん言っても、かわいいわが子たちのお世話はかかせません。
ハムスターはお散歩させてないので、お世話はとっても楽なんですが、
モルモットとデグーは、毎日の掃除大変ですね。

そんな中、みるくママに腫瘍がみつかり、現在闘病生活です。
下半身が急に臭ってきて、(4日ごとのくっさい匂いとは別)
病院へいってエコー。
しこりもかたく、場所が悪いので、手術はできないとのとの事。
匂いは、膿がたまってるのだろうということ。
万一手術して腫瘍や膿を取ることができても、他を傷つける可能性もあるし、
腫瘍がとって快復にむかったとしても、時間がかかるだろうし、
その頃には、寿命との戦いにもなるので、このまま見守るしかないですって。
そう、みるくママは5月に2歳になって、現在2歳2ヶ月。
年齢だけに、延命治療はすすめられませんでした。
可能性が高ければ、先生は、どうしますか?って私達に問うのだろうけど、
この小さい体で、どこまで体力が残ってるのか・・・。
ということで、見守ることになりました。
化膿してるので、抗生剤のみを処方。
初診から1週間様子みたけど、
みるくママ、薬ほとんどのんでくれない(ToT)
あれこれ工夫してるんだけど、匂いなのかなぁ、おいしくないのかなぁ、
すっごい拒否。
手で、イヤーって押し返す。
そんな元気あるんだって思うくらい。
いや、結構な力だよ。
ということで、2度目の診察の時に、薬を変えてもらった。
前回よりは、多少飲んでくれてます。
だましだましなんだけどね。

それでも腫瘍は小さくなることはなく、
大きくなって、かたくなってるのは見てて分かります。

正直、この夏を乗り切れるとは思えないんだけど、
1日でも長く、我が家にいてほしいなって思ってます。

そして、みるくママの娘、ばにらですが、
おはげ進行中で、スキニーハムスター(笑)まっしぐらです。
ただ、元気はすごくあるみたいで、
ホイール爆走してくれるのが救いです。
おはげ発覚から3か月ですが、
変わったのは、見た目だけです。
んー。いろいろ調べたけど、分かりません。
生え変わることを祈るのみ。

快適にエアコンかかってる我が家なので、
夏バテなんで、なんのそのという我が家のかわいい子達。
床材こっぽり巣箱にいれてスヤスヤと寝てます。
暑くないのか?寒いのか?
って毎年思うんですよね。

そんなハムスターの近況でした。

がんばってるみるくママにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは^^

みるくママさんに腫瘍ですか、大変ですね。
2歳2ヶ月・・・そうですね、見守ることしか出来ないのが現状かもしれません。
私もきっと同じ選択をしますよ。
そして、みるくママさんには少しでも毎日を楽しく過ごしてほしいと思います。
うちで以前飼っていたハムも腫瘍でした。やはり2歳になってからの発症。
♡tooko♡さんと同じ状態でした。
みるくママさんの好きなようにさせてあげるといいかもしれませんね^^


ご主人のシフトが~って感じですか(><)
♡tooko♡さんも悩みがあるようで。
色々大変ですね。
私も悩んでたりして(T▽T)
色々ありますが、お互いなんとか頑張っていきましょう!
2013/07/22(Mon) 19:33 | URL  | にこしょーん #-[ 編集]
>にこしょーんsan
こんばんわ~

寿命が短いので、進行も早いようです。
闘病生活のハムを見てると、生きようと生きようとする力がすごいなぁって
毎回思えます。

今年亡くなった、モカとふぅも2歳超え。
にこしょーんsanとこのハムちゃんも2歳になってからの発症だったんですか。
もっと早く発見してあげればって思うけど、
先生にそれは難しいでしょうって言われました。

残りのハム生を少しでもストレスなく過ごしてくれる事を祈ってます。


皆いろいろと悩み抱えてますよねー。
お互い頑張りましょうね^^
2013/07/22(Mon) 23:40 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: