主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
おはぎ購入直後に脱走するも短いハム人生だった
2011-11-16 (水) | 編集 |
美ハムコンテストを夢にみるおはぎちゃんですが、
ペットショップで購入してレジを通ったあとの事。

主人が、ペットショップと同じ建物にある100均でおはぎの食器を飼ってる間、
店外でまつ私とおはぎ。

なんか、ガサガサ言ってる。
ガサガサはいいんだけど、齧ってる・・・・。


は?



はぃ?




うわぁぁぁぁぁ!!!!!(汗)




このまま店先で脱走か!?
まじで焦りましたが、丁度シルバーグレーのふぅちゃん用に衣装ケースも一緒に買ってたので
すぐさまそこに入れました




ほんとねぇ、まじでビビりました。
ここで脱走されたら、捕獲大変だよ。
つか、ほんのちょっと前に購入してきたばかりなのに。。。
時間にしてレジ通って約5~10分ばかりの間の出来事。


100均からでてきた主人はもちろんビックリ。

衣装ケースあって良かったぁ。
なかったら、もう一度ペットショップにいって
頑丈な箱に入れ替えてもらわないといけないところでした。


帰りの車中では、衣装ケースの中であっちへ行き、こっちへ行き~


GRL_0000_convert_20111116014751.jpg
GRL_0002.jpg
GRL_0014.jpg
GRL_0012.jpg


ほんと元気いっぱいだったわぁ~
そんなおはぎもお迎えして1ヶ月で永眠してしまいました。
チョロの時と違って、寒くもなかったのに。
原因はなんだったんだろうって。

いつも上むいて、よく噛むので
別名



【ゴジペンちゃん】
「ゴジラ」と「ペンギン」から取りました・・・・・。









ごめん。おはぎちゃん。

美ハムコンテスト出してあげれなくて。

でもね、きっとおはぎは美ハムコンテストにでたら優勝だよ。
どんなハムちゃんがきてもおはぎが一番美人だからね。


亡くなる前日は、なかなか寝なくて
1日中というくらいホイールを回してました。
いいかげん寝なさい!
って怒ったくらいで。


やっと寝付いたみたいと確認して、そのままゆっくり寝かせてあげたら・・・・・
そのまま永眠してしまいました。

何かの前兆だったのか。

とっても美人で、キンクマをお迎えしたくてしたくて、
ずっと探しつづけて、
いきつけのショップに
こういう子を探してるんですって頼んで
毎週毎週入荷してるか確認しにショップに通い
やっとこの子だっていう子めぐりあえたのが、おはぎだった。
主人が、キンクマをお迎えしたら名前は「おはぎ」に決定!って。

おはぎはとっても小さい子で
トリコロールのモカも小さかったけど、さらに小さくて。
可愛くて可愛くてしょうがなかったのに。
(よく噛む子だったけど・・・)

天国でチョロが待ってくれてるから、
仲良くしてもらってね。



ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: