主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
ありがとうばにら
2013-08-20 (火) | 編集 |
続けての報告です。

おハゲになっていたばにらですが、
みるくママが亡くなってから、ホイールを回さなくなりました。
おハゲは進行しており、ほぼスキニーハムスター

その後、みるくママと同様、下半身がぶくぶくと。
気性も少し荒くなり、触らせてくれようとしません。
papaと相談で、今回は病院へは連れて行かないことにしました。

病院へ行って薬で少しでも楽にさせてあげた方がよかったのかと思いますが、
ほぼみるくママと同じ症状です。
下半身の腫瘍は、手術してもらうことは不可能だし、
多分化膿もしてたと思います。
しかも2歳間近。

あまりにもかわいそうな姿でしたので、
あえて、写真はのせないことにします。

やんちゃくれのばにら。
みるくママと同居中、ごはんを独り占めして、みるくママをへばらす事件を起こし
脱走してネコの「チャコ」のご飯をお持ち帰り。
60㌢水槽に産まれた時から住んでおり、
ホイールも21センチしか知らない、生涯広々贅沢空間で過ごしました。
我が家で産まれ育ったばにら。
兄弟は5匹(♂3♀2)、3匹(♂2♀1)は里子に。
我が家にはばにらとかかおが残ってました。
里子に出た兄弟も現在は♂1匹のみ元気です。

みるくママを追うように、息を引き取りました。
日中は苦しいながらもゼリーを食べてたのですが、
夜には、冷たくなりかけてました。
papaが手で温めてくれてました。
一時は今晩頑張れるかな?って思ったのですが、
やはり体力の消耗は激しかったようです。
翌日仕事だったmamaは眠りに入ってたのですが、
手でずっと温めてたpapaが、急変したばにらをみて、
もう限界だと悟り、mamaを起こしてくれ。
手の中で看取った子、共通するのが、
最期に鳴き、そのまま息を引き取ります。
その後、死後硬直が始まります。
ばにらも同じで最後の鳴き声をあげた後、
mamaの方に手がのびてきました。
手を握ってあげたまま、どんどん冷たくなっていきました。


2011.9.20 生まれ
2013.8.8 AM4:09 永眠

現在、我が家には4匹【♂かかお、♀ぷりん、♀小麦、♂ライ】(年齢順)
ご飯用意する時、お皿が半分になりました。
覚悟はしていたとはいえ、ほんとにさみしくなりました。
かかおも9月で2歳、ぷりんも年末には2歳です。
少しでも長く一緒にいてくれる事を願い、
9月には小麦とライのお見合いを再度予定してます。


天国のばにらにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
立て続けにいなくなってしまうことはとても辛いですね。
♡tooko♡さん、大丈夫ですか?

きっと、みるくママさんのところで一緒に過ごしていることでしょう。
なのでばにらさんは寂しくないはずです。

♡tooko♡さんも色々と大変でしょうけど、どうか体調崩さないようにしてくださいね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2013/08/21(Wed) 06:54 | URL  | にこしょーん #-[ 編集]
>にこしょーんsan
こんばんわー。
大丈夫ですよ★ご心配かけました。

今年に入って、介護&お別れがあるだろうって覚悟はしてたし、
闘病生活入ってからは、そう遠くなくお別れがやってくると
分かってましたから。

ただ、たて続けに別れがくるとへこみますね。

先に旅立った子達と仲良くやってると思うので、
寂しくないと思います。
霊園へは四十九日頃に会いに行こうと思ってます。

2013/08/22(Thu) 03:30 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
