主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
新入り
2013-10-09 (水) | 編集 |
小麦の出産から3日目。
主人は気になって気になってしょうがないようです。

2匹は無事なのか?
もしかしてもう1匹くらい産んでないか?とか

もう産まないと思うんだけど、出産後体重は減ったとはいえ、
なんかお腹ぷっくりしてんだよなー。
小麦は、身軽になったのか、
たまにホイール爆走しております。
ベビーが巣箱からでてくるようになったら、
しばらくホイール撤去しよー。


で、ベビーも気になるが、
じ、実は、小麦が出産する前日に、お迎えした子がいて・・・



あれ?

いたいた


黒クマハムスターです!
お店では「黒クマ」って呼ばれてるんだけど、
我が家では「黒ハム」です。
どっちでもいいけどw

1週間前にお店に行ったら、店員さんに、
「見てみて!めっちゃかわいいのがおるねん。」
って、キンクマと黒ハムが♪

店員さん、ゴールデン派で、なかでも♂派なんです。♂のωがよいみたい。
私はどーも好きになれないんだが・・・・。

と、かわいいキンクマと黒ハムと戯れながら(って店中でゲージ覗き込んで遊ぶ店員と客w)
この子がお店に来て1ヶ月たつのに大きくならないのよーって。

まぁ、かわいい顔してるじゃない。

1週間、裏で様子みて大きくさせよーっという店員さん。

小麦が出産しそうで、しないので、
1週間後来て、お迎えするかどうか決めよーって。
↑って、いつの間にお迎え話が???

主人もかわいいかわいいっていうし。

黒ハム「ポテ」がお星さまになって、1年すぎたし
そろそろ黒ハムお迎えしてもいいかなぁ?って思う私。

小麦の事も心配だし、とりあえず1週間後、また来るわー
と店を後にし。

って、店から帰る途中、すでに名前を決めた私・・・・。
なんか、お迎えする気満々???

週末。
やっぱり気になるあの子。
あんまり大きくならずだけど、
しっかりご飯も食べてる様子だし、
元気いっぱい。
またもや、店中で、ゲージを覗き込みながら、ハムスターと戯れる店員と客w

うーん。うーん。
名前決めたけど、うーん。うーん。
まだ買い物あるしー。今すぐは連れて帰れない。
うーん。うーん。
また1週間のばしてもいいよーって店員。
うーん。うーん。

と、とりあえず、買い物終わらすわー。
で、今日か明日か、来週か、また来るわー。

で、買い物終わらせて、そのままお迎えにあがりました(笑)

名前も決まってるし。
ゲージもすぐ用意できるし。
ご飯も、巣箱も大丈夫。
今日連れて帰ってもなーんにも心配ないしな。



しかも。


だって、か、かわいいねんもーん(>_<)

2013.8月上旬生まれ
2013.10.5お迎え
名前「ちょび」♀

我が家の3代目の黒ハムです。
長生きしてね~☆


体重48gのちょびにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
わぁ!
ベビちゃん産まれてたんですね!おめでとうございます~☆
そして黒ハムちゃんまで。

にぎやかですねー!お世話は一人でやられるんですか?
うちは自分一人なのでデグー2、ハム2で今のとこいっぱいいっぱい(笑)
2013/10/09(Wed) 08:40 | URL  | り☆ #-[ 編集]
>り☆san
ありがとうございます!

急ににぎやかになりました。
温度差がある時期なので、ベビーが元気に育ってくれることを祈ってます。

お世話は・・・。
毎日のデグーとモルゲージの掃除は主人が主に。
モルは1日3回くらいするので、朝夕軽くは私です。

ハムゲージの掃除のメインは私かな。

御飯は、主人と半分半分ってくらいでしょうか。

ハムは毎日がっつり掃除ってないので、そんなに大変じゃないんですが、
デグーとモルが大変。

デグーなんてトイレ覚えないしね(T_T)

子育てもあるからお世話大変ですよねー。
でも、癒しになるからそれはそれで楽しいと思います。
お互い頑張りましょう☆
2013/10/09(Wed) 15:11 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: