主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
未来のお父さんとお母さんがやってきた
2011-11-18 (金) | 編集 |
美ハムおはぎが永眠し、主人がかなりショック気味。

私もチョロが亡くなった時の事思い出しました。

数日後、行きつけのショップに行って、
またもやキンクマを・・・。

おはぎを迎えてからもほぼ毎週行ってたんですけどね。

すると私達を待ってたかのように、
キンクマが4匹入荷してました。

それも、私達が希望してるような感じの子達ばっかり。

カワイイキンクマをいっつも探してもらってて、
こんな子が欲しいんですって伝えてたんですよ。
で、できるだけ希望に沿うような子を探して来てくれてたりもしたんですが、
なかなかお迎えまでいかないなぁって言ってた時におはぎが居て。

で、何を思ったのか主人が、キンクマ繁殖計画を企てました。。。

いやいや、まだまだ私達には無理だよ~。
っていうか、私は♂飼うの嫌だよ。
だから、繁殖計画ははんた~い!

そうなんです。
私どうしてもゴルハムの♂はイヤだったんです。
だって・・・。





ゴルハムってとってもかわいいのに、♂の大事なとこって、夏の暑い時
なんですかそれ?ってくらい大きくなるでしょ。
それが許せなかった。
ペットショップ色々行くんですが、夏場のゴルハム♂って・・・・。

だから我が家は♀ばっかりなんです。

店員さんも、ベビーカワイイですよ~なんて主人をそそのかすし。


と、とりあえず、繁殖の仕方(ベビーのお世話とかも)ちゃんと調べて
そっから考えよう。

ネットではそれなりに閲覧してはいるんだけどね。
実際、自分たちでするのは・・・。
しかも♂が我が家にやってくるのは私はヤダ(問題はそこかい。)


♀購入は決定で、その日はお迎えせずショップで様子を見てもらう事に。
入荷してまだまだ日が浅いので、ちゃんとご飯食べるか、体調崩してないか、元気な子か等見てもらうのに。

で、お迎え当日。


やっぱり繁殖計画を諦められない主人。


我が家には今、ポテとモカとふぅちゃんいるんですよ?
キンクマ2匹お迎えしたら5匹になるよ。
誰が世話するの?




主:おまえ
私:・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


子供と同じやん。


ゴルハムの♂は嫌だぁ!!!!!!!!!!(やっぱり問題はそれ?)


小一時間は、店先でやってたかも。
とっても迷惑な客。




ていうか、暑すぎるからなんですかそれ?ってなるんだよ。
我が家はそんなに暑くならない(居なくても、ほぼエアコンONだから)
だから、そんなに大きくならないよ。とか言われつつ。




もう、いいよ。1匹も2匹も一緒だよ。
世話手伝ってよね!

主:よろしく!(笑)
私:・・・・・・・・・・・・・・。




こうやって、我が家のキンクマ繁殖計画がスタートしました。


未来のお父さんです。


僕、「ここあ」って言います。


正面からはちゃんと撮れてなかったんですよねぇ。
なんだか、もっさい感じだったんですが、
一番カワイイ顔してたんです。
衣装ケースにしようかなぁって思ってたんですが、
ハムポットがあったので、しばらくはそこに住んでもらうことにしました。
♂なのにピンクでごめんよ~




未来のお母さんです。



一緒に入れられてたもう1匹の♀に追っかけられて、ちょっとビビってました。
主人が可哀想だと言って、この子に。
好みの大きさ&体つきだったのもあるんですけどね。
なんだかミニブタみたいな顔してるような・・・・。


私、「みるく」って言います。
もう許嫁がいるみたいなんだけど。まだ私子供よ。


ほんとにこの2匹で繁殖できるんだろうか。
っていうか、一気に5匹の世話なんて・・・。
papaしっかり働いてね~

我が家にはハム以外に猫1匹、熱帯魚(国産ブルーグラスグッピー)がいるんですから。


ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: