主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
ライ×小麦ベビー・・・17日目・・・
2013-11-01 (金) | 編集 |
ベビーの目が開いたので、名前が決まりました!!


♂琥珀
♀胡桃
です。

ヨロシクね

17日目

小麦ママがご飯食べてると

わさ。

わさわさ。

ガツガツ!!

ガツガツガツ!!!


そして、思い思いの場所へ移動。

隅っこへいく胡桃

巣箱へいく琥珀


少し時間たって巣箱あけると
胡桃が巣箱で、プチレットに琥珀

小麦ママが砂場へ行き、琥珀がご飯あさる。

胡桃もやってきたり


プチレット中で人参食べる琥珀

人参持ったままホイール回す胡桃

プチレットからこんにちわ(胡桃)



すごい食い気のベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
やばいなー、、かわいいなぁ、、!
そんなに小さいベビーは見たことないので実際見てみたいです!!

やっぱりひとりぼっちのお部屋がさみしくて。。
うさぎ、、モルモット、、やっぱりキンクマ?と考え中です。

♡tooko♡さん、私のお部屋6.5畳にピアノとベッドが置いてある狭ーいお部屋ですが、モルを飼うのは可能でしょうか?
今までは部屋中バルを歩かせていて、しかも、ピアノ弾く時は廊下にケージごと置いて、、とやっていましたが、モルだと同じようにはいきませんか?ソファも置くスペースないこのお家に、モルがいる、匂いや色々、ハムちゃんとは違いすぎるのかなぁと悩んでいます。
経済面もかなりかかるとか。。

可能なのだろうか。やっぱりハムなのだろうか、、、うーむ。
かわいいなぁ、きんくまちゃん。
2013/11/03(Sun) 02:58 | URL  | あみ #-[ 編集]
>あみsan
こんばんわ~

ベビーかわいいよ~
あっという間に大きくなっちゃうけど(-"-)

モルねぇ。
ゲージを置くスペースがあれば飼えないことはないと思うけど、
はっきり言って、お世話大変ですよ~
ハムと違って、黒豆の生産量がはんぱなく、匂いも多少は・・・・。
我が家では1日最低2回~3回掃除してます。
1回はがっつりと、残りは、ササッとですが。
トイレは覚えてくれるけど、うさぎの方がもっと覚えるみたいです。
コストもハムに比べたら結構かかります。

後、毎回ピアノ弾く時にゲージ移動は大変かなぁ・・・。
廊下に別荘を作ってあげるという手もあるけど。

ただ、ハムと違ってコミュニケーションはとりやすいかも^^
冷蔵庫開けたら「野菜くれ~!!プイプイ!!」って(笑)
ご飯なかったら、暴れたおしたり、
抱っこしてご機嫌だとプイプイ鳴いて甘えてくれる。

バルちゃんの用品が残ってると思うので、
一からそろえなくてもよいから、
この子がいい!!っていう子にめぐり合えたらハムをお迎えしてもいいんじゃないかな~って思います。
キンクマもかわいいし、長毛も案外といいですよ^^
何度もペットショップからお迎えしてますが、
しつこいくらい通って、お迎えしてるんです。
そうね~、ほぼ毎週通ってます(笑)

ハムもモルもどっちも可愛いですよ^^

何度も通って、やっぱりモル!!
いやいや、やっぱりハムだよ!!
で、決めてもいいんじゃないかな。

あみさんが近かったら、うちの子里親にどう?って言っちゃうかも^^
(今回は♂♀1匹づつだったので、募集はしないのですが)
それくらいベビハムは可愛いです。
時々、生後1ヶ月くらいのベビハムも店頭でみるし、
里親募集からだったら、それくらいでお迎えできますよ。

あわててお迎えせず、じっくり検討(悩む)といいですよ。
2013/11/03(Sun) 22:50 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: