主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
ライ×小麦ベビー・・・22~23日目・・・
2013-11-08 (金) | 編集 |
皆さんは、ペットの写真はどうやって整理してますか?

新しいPCを購入して1年半。

写真はDドライブにポンポン詰め込んでたんですが、
そろそろヤパイんじゃないの?って思い始めました。
とりあえずは、外付けHDに押し込むか?(笑)

これ、デジイチオンリーなんですが、スマホもいっぱいです。

昨日、スマホに入ってる写真を見直してたら、
ペット、食べ物、飲んだお酒が大半をしめてました(-"-)

ベビハム22~23日

ベビーががつがつご飯を食べる(というより詰め込む)ので、
小麦ママがいくら詰め込んで、巣箱に持ってかえって
ウギャーとだせば、

ベビハム2匹が、それを詰め込む。

小麦ママはほんのちょっとしか食べれないという悪循環です。

なんでベビハムってこうがっつくんでしょうかね?

ベビハムも適度にウギャーとだしてくれればいいんだけど、
頬袋にパンパンのまま半日以上すごすので、

ということで、ベビハムの頬袋から少しでも奪い返そう作戦決行

ターゲットは琥珀!!

ここ何入ってんのよ?

ちょっと触っただけで見えた。

だしなさい。
なにもはいってないよー。

入ってないってばー。
はいっとるよ(怒)

やめてよー。
やめません!!

ママーたちゅけてー
ママはきません!!

うわーん


そうそう。琥珀くん。
そういうすっきりした顔がかわいいんだよー。


頬袋に仕舞い込んだものは、すべて食べてるのか不明だけど、
とられないようにずっと頬袋に詰めたままなんです。



食欲旺盛なのか、
独占欲なのか・・・。

小麦ママがみるみるホネホネロックになってきて。

先がおもいやられるぜベビー達よ。

(注)
無理やり押し出すのではなく、頬袋をさすってあげれば
ポロポロとだしてくるんですよー。
以前、病院で伝授してもらいました


困った琥珀ベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
写真はずっとパソコンにいれていたんですが、なんとハードディスクそのものが壊れてしまい、大量の画像がパーになりました(;_;)
携帯やデジカメのメモリーカードに入っているものはまだよかったのですがショック(;゚Д゚)!でした
2013/11/08(Fri) 17:18 | URL  | 高見沢姫 #-[ 編集]
>高見沢姫san
ハードが壊れて、せっかくの写真がパーになった話は時々聞きますね。
やっぱりそろそろバックアップとらねば。。。
2013/11/10(Sun) 21:12 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
あーもー!!!
なんて、可愛いのー!!!

先日は色々と教えてくださってありがとうございました。
やっぱりモルは大変なんですね。
沢山のブログを追っかけしてるので、なんとなく、大変そうだなーとは思ってました。
井の頭公園のモルがあまりにもお利口さんで、あんなお仕事モルじゃないことはわかってはいたものの、実際がどの程度が想像できない…。
おトイレ覚えてくれるのも難しそうだしなー、、、んー、やっぱり今の環境では無理かもと思い始めきました。

里親ー!!!京都なら、、行けなくないぞ!と思えてきました笑
嬉しいお言葉ありがとうございます。

沢山ペットショップめぐって運命と思える子に出逢えたらいいなーと思います。

またベビーの時に運よく名古屋にいて、京都とか、いけちゃったりする時には、是非是非可愛いこ、見に行きたいです♡

ママもベビーも、一緒にいられるのはあと少しなのかな。
スリーショット楽しみにしてます♪
2013/11/12(Tue) 15:35 | URL  | あみ #-[ 編集]
>あみsan
ベビハムやんちゃだけど、ほんと可愛いです(*^_^*)
記事は遅れてるのですが、そろそろペットショップに並んでもおかしくない大きさになってきました。
ママとはすでに別居させてます。
そのうち、記事にしますねっ。

私もたくさんの方のモルブロみてますが、皆さんすごいなーって。
掃除大変だもん(+_+)
その分かわいいですけどね(笑)

運命の子に出会えるといいですね^^

あっ、京都じゃなく、奈良なんですよー(^_^.)
是非、ベビーの時期に見て欲しいです!!
2013/11/14(Thu) 16:13 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
