主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
ありがとう小麦
2013-12-10 (火) | 編集 |
報告が遅れました。

1か月前の11月10日
小麦ママが亡くなりました。

ベビーと離れて約1週間後のことでした。
原因はわかりません。
ベビーと一緒にいる時、ご飯を食べれる量が減ってたものの、
体重はそれほど変わりもなく、
離れてからはご飯独占できるし、
ホイールも独占。
元気はつらつだったんですが・・・。

お別れは突如とやってきました。

朝起きてからは、特に確認もしてなかったのですが、
ふと小麦の様子をみようと思ったら、
隅っこで冷たくなってました。

ヒーターは入ってたので、寒いはずもなく。
抱き上げた時は、ちょうどヒーターの上だったので、
体は生暖かかったのです。
でも、小麦は動く事はなかったのです。

ベビーと離れて、子育て一段落したと思い、
ホッとしたのか。
それとも寂しかったのか。
それともその前からしんどかったけど、ベビーがいるから頑張ってたのか。
私達には全くわかりません。

小麦のパパとママのぷりんとかかおはまだ健在です。
親よりも先に天国に逝ってしまうなんて。。。

あのばにらでさえ、みるくママを見送ってからでした。

1歳半年。
早すぎます。

小麦ママが亡くなったことをベビーにも伝えました。

琥珀
DSC09714.jpg
胡桃
DSC09746.jpg

ママと離れて1週間。
覚えてるのか、忘れてるのか。
この子達は、いつもと同じ、なんらかわらない日でした。

ライパパもいるし、
じぃちゃん(かかお)、ばぁちゃん(ぷりん)いるから大丈夫だよね。


今年5匹目の見送りです。
2012.5.9 産まれ
2013.11.10 永眠






そういえば、
小麦が亡くなる1週間程前に、papaは小麦に指をガブリとされたようです。
mamaはぐーすか寝てて知らなかったのですが、
出血がひどかったようです。

何度かハムスターには噛まれたことあったけど、
ここまでガブリんちょされたことはないというくらい。
指先だったこともあり、結構今でも傷口が痛む事があるらしいです。



小麦ちゃん。
産まれてきてくれてありがとう。
そして、かわいいベビーを残してくれてありがとう。

天国の小麦にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
小麦ちゃん、いきなりびっくりしました。最後までベビーの為にがんばってたんでしょうかね…

流血するほど噛まれるなんて、もしかしたらなにか訴えていたのかもしれませんね
小麦ちゃんお疲れ様でした( *´`)ノ(´˘`*)
2013/12/13(Fri) 09:06 | URL  | り☆ #-[ 編集]
>り☆san
こんにちわ。
ベビーと離れてからでだったので、ホッとしたとこだったのでしょうかね。
独り立ちさせるまでというのはあったのかもしれませんね。

何かのメッセージがあったのかも。
ベビー2匹は元気なことが救いです。
2013/12/17(Tue) 10:24 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
驚きでした…
こんにちは、お邪魔しております。。。
小麦ちゃん漸く育児も終わりゆっくりと過ごせる時期だったのに残念です…

一歳過ぎてたからの出産は高齢になると聞きました
疲れちゃったのかな……
小麦ちゃんも飼い主さんもお疲れ様でした
ベビちゃんにはママの分も元気に長生きして欲しいですね。。

お悔やみ申し上げます。。
2013/12/17(Tue) 13:28 | URL  | きよ #bQUoDw3U[ 編集]
>きよsan
ほんとは春から夏にかけての出産の予定だったんですが、
うまくいかずで、少し遅れてしまったのです。
負担だったのかなぁ?

ベビー2匹、長生きしてほしいです。
2013/12/18(Wed) 14:56 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: