主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
ちょびちゃんと別れる
2014-03-19 (水) | 編集 |
ブログ更新滞ってます。

えぇ。さぼってました(>_<)

昨年からの報告することがたまってるというのに・・・


しかも、2月の更新は1度もなかった。
気が付けば3月にはいり、お水取りも終わってるという。

今すぐ書いとかなくっちゃということもあるんだが、
順番に書いていくぞ。
とそんなことで、ぼちぼち更新、が、がんばるぞ。

うれしい事より、お別れが続いたんです。

昨年11月に小麦とお別れしたのもつかの間、
実は10月にお迎えした黒クマのちょびと年末にお別れしました。

亡き小麦ママが住んでた水槽にちょびがお引越ししてしばらくたった頃、
ちょびのお腹がなんとなく、膨れてきてるような・・・。

2年前のポテのこともあるので、病院へ連れていきました。
お腹中に腫瘍ができてるとのことで、手術をお願いしました。

が。

ポテの時とは違い、
開腹したものの、その腫瘍はとることができなかったのです。
臓器等に絡み付いてたようです。
ハムスターのような小さな体では、どうすることもできず。
しかも、時間との勝負。

ちょびにしたら、痛い思いをさせただけ。

ほんとにごめんね。

傷が治るのが先か、腫瘍が大きくなるのが先か。
この先どうなるかはわからないけど、
分かることは、そう長くないということ。

抜糸が終わってから、薬の投与をするかどうか考えましょうと言われました。

そんな中、翌日抜糸に連れていこうと思ってた矢先、
ちょびの様子が変。
前日までは元気だったのに、
ごはんも食べず。
そういえば、おしっこもうんちもでてないような。
気づいたのは深夜。

我が家にきて約2ヶ月ちょっとという早さでお別れしてしまいました。

痛い思いさせてごめんね。




2013年は6匹のハムスターとの別れでした。
ふぅ
モカ
みるく
ばにら
小麦
ちょび

多少覚悟してたとはいえ、8匹いたハムスターが
ちょびお迎えし、ベビー2匹(琥珀&胡桃)が増えたといえ、
結果5匹で年越しでした。

追伸:Sっち報告遅れてごめんね。

お星さまになったちょびにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: