主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
かかおが旅立った
2014-04-04 (金) | 編集 |
4月に入りましたね~

桜満開です!
せっかくデジイチ持ってるのに、花見行かずです。
仕事帰りにちょっと足のばして桜の綺麗なところこを通って
スマホでパチッ
それなりに綺麗に撮れるんだけど、
あぁなぜデジイチ持ってでなかったんだと後悔。

今夜から雨降ってるし、綺麗な桜終了だろなぁー。

そんな桜を見ることなく、我が家で初めて産まれたかかおが旅立ちました。
かかおの兄弟は5匹(♂3♀2)
そのうち2匹(♂かかお♀ばにら)を残し、後は里子に。
ばにらは昨年8月に亡くなってます。【ありがとうばにら】

昨年12月撮影
むちむちのかかお。


マイペースで、おっとり。ホイールも私達が寝静まったらそれなりに回してたようです。
といっても2歳超えしてるので、まず年越しして、冬越して、春迎えて~
って少しずつ目標を持ってましたが、
衰えは急にきました。

亡くなる数日前から、急にご飯を食べなくなり、
あっという間でした。
見た目はまだまだ元気そうでした。
なんらかの病気より、老衰に近いと思います。
papaとmamaにお別れを言ってくれる時間はあったようで、
静かに息を引き取りました。
亡くなる直前には、またもやpapaはかかおにガブリんちょされ(笑)
そういや、小麦の時はなくなる1週間前にガブリんちょ。
なんなんだろうかしら。この親子。
(小麦はかかおの娘デス)


2011.9.20 産まれ
2014.3.9  永眠
DSC00451.jpg

我が家で初めて産まれた子だったので、
少しでも長生きしてほしかった。
兄弟のばにらが2歳を迎えられずに旅立った分。
そして、かかおのパパ。ここあが、子供たちが巣立つ前に旅立った分。
2歳と170日
よく頑張ってくれたなぁって思います。
パパ:ここあ、ママ:みるく
兄弟:ばにら&里子2匹
妻:ぷりん 娘:小麦&里子4匹(生死不明)

沢山のかかおに関わる家族が待ってるので、きっと今頃は楽しく遊んでると思います。

病院に通うこともなく、手がかかるようで、案外手がかからなかったと思います。


現在かかおの兄弟で残ってるのは里子にでた中の♂1匹です。
時折某SNSで写真をUPして下さるのですが、
やっぱり年とったなぁって思います。


お星さまになったかかおにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。
そうでしたか、かかおさんお疲れ様でした。
tookoさんもお疲れです。
それにしても写真の彼は大柄ですねw
キンクマちゃんて、こんなに大きいものなんですか?
最後まで優しい子だったんですね、かかおさん。
これからは、あっちでみんなとゆっくり過ごして下さい。
ご冥福をお祈り申し上げます。
(会社のPからスマホ投稿)
2014/04/04(Fri) 08:00 | URL  | うめつ #-[ 編集]
>うめつsan
ありがとうございます。
2歳になったころから覚悟してることでした。

大柄ですかね。
結構普通だと思いますよ^^
ムギューってつかまえてるからかなぁ。(虐待ちがいまっせ)
この時で110gってとこでしょうか。

寿命が短いとはいえ、ハムスターかわいいです。
いえ、我が子みんなかわいいです。
2014/04/05(Sat) 02:15 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
