主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
無事産まれる!!
2014-04-27 (日) | 編集 |
日中はまぁまぁあったかくなったけど、朝晩はまだ冷えますね~

デグーとモルのヒーターは随分前に撤去しましたが、
ハムのヒーターは撤去できません。

外は暖かくても、家中はあつくないんです。
水槽組はオートヒーターなので、温度設定できず。
なので、オンオフしてくれるコレを使用。

便利です。

テツくんが無事帰宅し元気ですごしてると連絡いただきました。
ほんとにほんと、いい子で、帰したくなかったくらい^^

胡桃も無事懐妊し、めきめきと体重が増えていきました。

出産前日には145gまでいきました。

お見合い前に体重測定忘れてたんだけど、だいたい110gくらいだったかと。
これは、10匹くらいいるんじゃないかとpapaと予想してました。





ね。むちむちしてるでしょ。

で、出産予定日はだいたい4月10日前後。

で、4月9日昼間
産まれた!!




出産前日、いや、数時間前までホイール爆走する胡桃さんでした。

当日朝、mamaは、ホイール爆走する胡桃をみて、
(朝方に出産するものだと思ってたので)
明日かなぁ?って思って出勤したんです。
この時AM8:30

そしたら、遅出出勤のpapaが起きてきて胡桃が巣箱から出てきてなかったんだって。
呼んだら、巣箱から出てきたんだけど、ヨタヨタとホイール回してた様子。
この時AM11:00

で、papa出勤して、mama夕方帰宅。
様子みたら、あらま。産まれてる!
この時PM5:00

静まってから出産したようです^^

光の加減が、ほんとはもっと赤々としてるんですよ。
で、わさわさいる!!

なかなかみせてくれない胡桃をきづかいながら、数えたら。

じゅ、じゅっぴきもいるー!!

写真じゃわからないかもしれない。
でも、一生懸命何度も数えた!
予想してたとはいえ、びっくりしました。
今まで、最大5匹しかみなかったので、その倍。
こりゃ大変だなぁって思ったpapaとmama
でも、今までみたことのない光景、ピーナッツがわさわさが見られるかもしれないと
ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

そんな夢はあっという間に崩れていく。

2日目


ん?

ん?

なんか変。

なんど数えても7匹しかみあたらん。

これってもしかして・・・。

胡桃食べた?


ひ、悲劇は続く。



無事出産した胡桃にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
おめでとうございます!
再びこんにちは。
おめでとうございます!!
10⇒7匹は悲しいですが、
無事産んでくれた胡桃ちゃんに
感謝ですね!
私のハムスターは何度か
お見合いさせましたが
毎回3匹という数でした。
これからの成長が楽しみですね♫
2014/04/28(Mon) 18:58 | URL  | 11匹のかわいこちゃんの親 #-[ 編集]
>11匹のかわいこちゃんの親san
無事産まれてホッとしました。
ゴルハムの出産する数は10匹ちかくあると聞いてたのですが、
今まで5~6匹。小麦(胡桃の母)に至っては3匹(しかも1匹食べた)
なので、ちょっと楽しみでした。
年齢や、その子の大きさ等にもよるのでしょう。

成長みてると楽しいですね♪
2014/04/29(Tue) 02:58 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
