主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
レイアウト
2014-06-06 (金) | 編集 |
今週はどうもやる気スイッチが入らないmamaです。

毎年梅酒を作るのですが、
ここ数年この梅にはまってます。
『パープルクィーン』
とっても綺麗な色にできあがるんです。
焼酎1.8Lに対して、2㌔必要だったのに、何を勘違いしたのか1㌔しか注文してなかった・・・。
あぁ、もう販売してないのに。ってへこんでるmamaです。
しょうがないので、半分の量で作ることにします。



我が家にはブルーデグーがいるんですが、
定期的にゲージ大掃除の際、毎回papaとレイアウトでもめます。
大体はこうしようって話し合ってからするのですが、
やってるうちに、あぁでもないこうでもない。って少々喧嘩になります(-_-メ)
ヒーター撤去後の春頃はこんな感じに。
DSC00572.jpg
そしてGWにはこんな感じに変更。
DSC01768.jpg
いつも悩むのが寝床。
もう寒くないから寝袋撤去してみようと。
といっても寝床は必要なんです。
で、齧られるの覚悟で、メッシュの籠を設置。
中に、いらなくなったハンカチとタオルを入れてあげました。
DSC01777.jpg
案の定、ガジガジガジ。
このまま破壊するのかと思ったら、
数日でガジガジするのやめました。
この寝床に納得したのか、ご機嫌にこの寝床を使ってくれてます。
しばらくはこのレイアウトでいこと思います。


いつも思うんだけど、デグー用のメッシュトンネルってなかなかないんですよね。
ウサギ用はあるんだけど、ちょっと大きいのよ。
半分のサイズ作ってくれないかしら。


そういえば2月頃だったかなぁ。
お迎えしたショップへまりんを連れていったんです。
ちょっとプクプクしてたので、デブーになってないか見てもらいに。
ギリ大丈夫な範囲だと思うとの判定。ホッ。
皆にかわいがってもらって、おつかれだったまりんは、
逃げ出すこともなく、mamaのパーカーの帽子部分でスヤスヤおやすみしてました。

その後、数日間は、ゲージから出せ出せ攻撃は激しかったです。
そりゃそうだな。よっぽど楽しかったんだろなぁ。
また、お店に行こうね^^

デグセレより、モルモットフード「マズリー」が好物のまりんにポチッしてね~
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: