主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
「おかん」がやってきた
2014-07-04 (金) | 編集 |
梅雨なのに、あんまり降らないなぁって思ってたら
雨雨雨。
そして、今年は冷夏と思ってたら
いつものように暑くなるって!!
夏は暑いの分かってるけど、やっぱヤダなぁ。


さて、我が家に諸事情でノーマルハムスターをしばらく預かることになりました。
そう。我が家に初めてノーマルの子がやってきました。
名前は「おかん」(笑)
聞いたとき笑ってもうた。



しっかりした体つきで、プニプニ。


そして、我が家の琥珀くんのお嫁さん。

本当は、琥珀を預ける予定が、うちで「おかん」の面倒をみることに。
連れて帰ってきた日、ちょうどおかんがあの日だったので、
即仲良くなりましたヽ(^o^)丿
DSC02179.jpg

DSC02186.jpg

何度か他の子とお見合いしたみたいなんだけど、
おかんがその気にならなかったのか、♂がふぬけなだったのか、
お見合い成功しなかったんだって。
しかもおかん。
♂のゲージで、♂のごはんもしゃもしゃもしゃ。
♂ちーん(涙)だったそうなw
お見合いした♂はどうもおかんより小さかったみたいで、
琥珀はりっぱに育ってるからもしかしたらうまいこといけるかもと、
候補にあがったんです。
でも琥珀、おっとりしてるから心配だったんだよ。
おかん、みんなに凶暴っていわれてたし。
しかし、タイミングもあったのか、あっさり仲良くなりました!

我が家にきてからすぐ妊娠したのもあったのか、
おかん、やんちゃだけど、めっちゃいい子。
なんやろ、話に聞いてるのと違うし。
全然気強くなくって、どっちかいうとビビりもあるし。
妊娠確定でお帰り予定してたけど、
出産も我が家ですることになり、ベビーが落ち着くまで預かることに。
私としては、目が開いた頃までかなぁ。
主人は1ヶ月くらいはめんどうみるって言うてるけど・・・。
↑つーか、めんどうみてるの私ですが?(笑)
ハム以外は主人が面倒みてるからよしとするかw

ノーマルとキンクマ
どんな子が産まれてくるのか楽しみヽ(^o^)丿
我が家にいる間は、ベビーの成長お届けできそうですよ~

けっこうかわいいノーマルの「おかん」にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: