主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
「おかん」、『おかん』になる
2014-07-13 (日) | 編集 |
台風の影響はありませんでしたか?
近畿南部を通過したようで、mamaが住んでるところは全く影響ありませんでした。
なんだろ、天気予報あたんないなぁ。
今年は冷夏とかいいつつ、日々かわっていく予報。
で、やっぱり暑いんだろうなぁ。

さて、預かりノーマルハム「おかん」ですが、
出産間近になって、体重がどんどん増えました。
子育てしやすいように、60㌢水槽にもお引越し。


出産前日。
上から真ん丸。
DSC02398.jpg
体重は・・・196g
DSC02402.jpg
なんて嘘。
お皿の重さ50gを引くの忘れてました。
146gです
我が家に来たひより30g増
こりゃ、10匹くらい産みそう。

そして運命の出産予定日の7月1日。
朝、出勤する前はまだ産んでなく、ホイール爆走。
前日から、そわそわしてたので、もしかしたら夜中産むかなぁって思ったんだけどな。
早出だったpapaが、帰ってきたら産まれたのを見つけました。

「おかーん、その下のベビー見せて^^」

と、あっさり見せてくれるおかん。
わさわさおる!!

なんと、10匹確認!!


よく頑張ったおかん!!
ほんとの『おかん』になった。

無事育つこと祈るpapaとmama。

がんばったおかんにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: