主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
闘病はじまる。
2014-12-02 (火) | 編集 |
てんやわんやの我が家です。
あったかい日が続いたなって思ってたら、今週めっちゃ寒い(>_<)

ハム達は、もちろんヒーターONです。
今年のヒーター稼働は、少し遅かったのですが、エアコンは早めから稼働してます。

ライくんが8月に2歳になりました。
まだ元気だなぁって思ってたのもつかの間、現在とても危ない状態。

ちょうど1ヶ月前のライくん。

ゆっくりだけど、まだホイール回してました。


ライ君。12月だよ!
数日前までは、まだ動けてたんだけど、
巣箱から出て来れないようです。


随分しんどいようで、触ろうとしたらキューキュー鳴いて、拒否。
ご飯もほとんど食べず。
片目は目やにで開けられず。
ふいてあげようと思っても、すごく拒否。
今は、スプーンで口元にご飯を持っていって、少しずつ食べさせてます。
といっても、ほとんど食べない。
いらなーいって力いっぱい手でスプーン拒否。
負けずにmamaは強引に口元へ。
わずかに一口食べるライ。

ライくん。
この週末にまた孫が産まれそうなんだよ。
しんどいけど、それまで頑張ろうよ。
DSC03669.jpg

呼吸が苦しそうなライ。
見てるはとてもつらいけど、家にいる時は定期的に声掛けして、
一口でもご飯や水分、ゼリーなど食べれそうなものを
口に運びます。
といってもほとんど食べてない状態。
正直、いつ呼吸がとまってるのか、怖くて巣箱を除くのが怖い。
でも、お迎えした時からそれは分かってたこと。
2歳超えた時から、いつ突然お別れがやってくるかもって思ってたけど、
元気にホイール回してる姿みてたら、まだ大丈夫だね。
って思ってた。
でも突然回さなくなり、巣箱でぐったり。
ショックだったけど、我が家に来てよかったって思ってもらえるよう
最期まで見届けます。

ライ。2度目の孫に会おうね。

闘病中のライに励ましのポチお願いしますっ
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。