主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
くぅ×胡桃ベビー・・・1~5日目・・・
2014-12-21 (日) | 編集 |
最近寒くて寒くて。
冷えすぎて部屋がなかなか暖かくなりません。
ハム達はヒーターでぬくぬく。
夏も嫌だけど、寒すぎる冬もヤダー。な、mamaです。

先日2度目の出産した胡桃さんとそのベビー
胡桃はなかなかベビーを見せてくれません。

ベビーが産まれた日の話。
そろそろ出産間近だった当日。
主人が昼間に「胡桃さーん」と巣箱を開けたら・・・。
主人曰く、ベビーがいたらしい。
もしかしたら出産途中だったのかもと。
それから怖くて夜も巣箱を開けられない主人。

しょうがないなぁ。
胡桃もなかなかでて来ないので、思い切って胡桃を呼び出す。
まずゲージをトントン。
蓋にしてる網をとり、巣箱をトントン。
「く~る~み~」と、巣箱をいきなり開けてびっくりさせないように。

そして、オープーン。
ヒャッー!!

く、くるみが、ベビーを・・・・・(涙
食べてる。
シクシクシク

主人は、昼間巣箱を開けたのがストレスになったのかもと。

そんなの分からないよ。
だって、あの胡桃なんだから。
しばらく主人はへこんでました。
といっても、残るベビーが無事育ってくれることを祈るのみ。
とりあえず、ベビーが何匹か確認しないと。

翌日、胡桃が巣箱から出てきた隙に。

6匹確認。

ちょっと何やってんのよー。

この6匹、無事に育ってくれー!!!!
と願うpapaとmamaです。

なかなか胡桃がベビーを見せてくれなくて、
よい写真が撮れません。
結構過保護。

あっという間に白っぽくなってきた。
ベビーかわいいぞ。
そして6匹無事。

おっぱいに食らいついてるベビー。

おっきなあくびゲッチュ♡

写真撮ってたらすぐ胡桃がやってくる。


この時点ではまだサテンになるか、長毛でるか不明。
成長が楽しみだよー。
早く素手て触って、スリスリしたーい。



6匹無事成長してるベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして!
ブログ全て見させてもらいました!
歴代のハムたちみんな、可愛すぎます!
そして個性のおもしろさ❤️
くるみちゃん、今回はあと6匹、元気に育ちますように!!!
2014/12/23(Tue) 00:08 | URL  | yusan #-[ 編集]
>yusan san
訪問&コメントありがとうございます。

ブログ読んでもらってとてもうれしいです!
皆個性的でしょ^^毎日飽きません。
ベビー無事に育ってますよー。
放置気味になりますが、また訪問して下さいね♪
2014/12/26(Fri) 20:17 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: