主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
くぅ×胡桃ベビー・・・11~15日目・・・
2015-01-10 (土) | 編集 |
お正月気分も抜けたころにやってきた3連休。
といってもpapaは3連休じゃないんですよ。
なんで祝日仕事なんだよー。
年間休日の日数が決まってるから、しょうがないです。

ベビー達もそろそろ、ペットショップで並ぶサイズになってきたけど、
記事がおいついてません。
が、がんばるぞ。

自力で野菜を食べだしたベビー達の食欲はすさまじいです。
人参にくらいつく。

キャベツにも食らいつく。
あーん。

パクッ

そして、器に入ってペレットを食べ出すベビーも登場。

別の日は、巣箱の外で、人参に仲良く(?)食らいつく。

我が家では、給水器を付けてないので、毎日の野菜はかかせません。
キャベツはあまり不評なんで、人参が多いです。
後は、ブロッコリー、豆苗、もやし。
最近は、白菜も。
といっても、白菜は水分が多いので、少な目。
給水器つけてないから下痢の心配はあまりないかもしれないけど、気を付けてます。

代表で体重測定。

ちょっとお疲れ胡桃ママ。
ホイール爆走してストレス発散してます。

目が開く日も近いということで、一度ゲージ中掃除するので、ベビー達を隔離。
人参に群がるベビー達。

あっ、目開きそう?

床材をフレッシュニュースからチップへ変更しました。

きらきらサテン★
見た感じはここまできらきらに見えないんだけど、
写真に撮ると全然違うのが分かります。

ちなみにこれが、ここあ×みるくのベビー達
我が家での初めての繁殖です。

同じ時期なんだけど、サテン有り無しでの違いがよく分かります。

また代表で体重測定。

あっ、目開いてる!!

ちみも開いた!!
って、まさかまさかの赤目だよーーーーー!!


やっぱサテンロングは赤目の因子もってるんだなぁ。
くぅパパの両親が分からないんだけど、
孫に遺伝するらしいし。
くぅが黒目だというをしっかり確認してお迎えしたんだけどねぇ。
6匹中3匹赤目。半分の確率です。
といっても、テツ×胡桃ベビーの赤目だった子も
成長するにつれ、ぶどう目に近づいていったんです。
パッと見では、赤目とわかりづらい色になっていきました。
どこまでぶどう目に近づくか。
成長を見守るしかありませんね。



目が開いたベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
