主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
齧りのプロ
2015-01-27 (火) | 編集 |
ハムベビーはどんどん成長するし、他にも報告いっぱいあるのに、更新がすぐにとまるmamaです。
デジイチで撮って取り込んでからの処理がめんどくさい。
で、更新がとまる。
悪循環デス。
でも、が、がんばるぞ

我が家には齧りのプロがいっぱい。
とはいえ、ハムはあまりガジガジすることないし、
うさぎもあまり。
モルもあまりしない。
というか、うさ&モルは齧り木つけても見向きもしないんですよ。
ゲージの入り口をちょっとガジガジするくらいです。
 「だせー」 もあるんだけど、
どっちかというと、
 「メシくれーなんかくれーおやつー」 
のアピールです。
モルに至っては、冷蔵庫開けたら
「プイィーーーーーーッ!!」 
ですから。
これは、モル飼いに共通することでしょう^^

で、最近の問題児「まりん」
ぼく?何のこと?


新品と使用後(破壊後)


これ、約2日くらいです。

ゲージを少々齧るのはいいんです。
齧る事わかってるから。
でも最近。
扉部分を齧って、キコキコ言わすので、うるさい。
で、齧らないように、齧り木つけたらこのありさま。
もちろん、これだけ一気齧ったのだら、その下のトレイは木くずの山です。

デグーの破壊力は、すさまじいです。
ただ、うちの子だけなのか、ステージやステップにしてる物は齧らないんです。
齧り木としての物だけ齧り倒す。
なんとも不思議なんですよねー。

ぼく齧るよ。

かじっちゃうよー。


まりんに『おがくず製作』担当できる勤務先、紹介してくれる方いないかしら(笑)

我が家の齧りのプロ「まりん」にポチッしてね~
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
