主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
お迎えしてます。
2015-07-02 (木) | 編集 |
梅雨に入ってます。
まだ明けない。
でも今年の梅雨は、なんだかジメジメ度がましかも。
というか、朝晩涼しい。
暑い日もあるけど、例年と比べたら。

もうずいぶん前になるけど、こっそりお迎えしてます。
セーブルロング♀(命名:じじ)
3月21日お迎え
生後約1ヶ月ってとこです。
DSC05695.jpg

できれば黒目クリームロング♀を探してたんだけど、なかなか見つからない。
そのうえ、サテンだとなおさら嬉しい。
赤目だと見つかりやすいんだけど、黒目はなかなか。
我が家に黒目サテンクリームロング♂のお嫁さん候補にしたいのだ。
で、ちょっとマニアが通うショップの店長さんに相談。
セーブル♀をすすめてくれました。

あぁなるほどね、ってわかる人は分かる。
毛色等の遺伝子が分かれば、納得の話ですね。
名前の『じじ』の由来は、お迎えして家に帰って来たとき、
ジージー、ジージーとめっちゃ鳴く。
これでもかっていうくらい。
ちょろっと鳴かれたことは、過去にもあるけど、まだ鳴くか!っていうくらい。
かなりのビビりのじじ。
ということで、命名『じじ』となりました。
お店で探してもらってて、1ヶ月待ったんですよ。
で、入荷したと連絡もらってお迎え。
お店でみた時もビビり全開でした(笑)
数か月たってもまだビビり。
でも噛むことないんですよ。

50g?

49g?

まっ、そのくらいの体重よ。

お嫁候補のビビりの『じじ』にポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
