主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
寝姿
2016-02-27 (土) | 編集 |
ハムスターは基本鳴きません。

うさぎも鳴きません(声帯がないそうです)

モルモットは冷蔵庫に反応してプイプイ、キュイキュイ鳴きます。

そして、モルモット以上に鳴くのが、我が家ではデグー

ピーピー鳴きます。
またこれが可愛いんだよ!
mamaはデグーのまりんにメロメロです。

papa曰く、mamaが仕事から帰ってきたらピーッ(?)て鳴くそうです。
結構甲高い声なので、同じように甲高い声でお話しすると、
ピィーピィー、キィィ~ ピロピロといろんな鳴き方で答えてくれます。
なんせ、アンデスの歌うネズミですからね(*≧∪≦)

そして、静かな時といえば、

そう、寝てる時^^










毎日毎日、寝姿をみて癒されてます。

朝、mamaが仕事行く時はまだ寝床で寝てます。
そして、寝床からピィーピィー鳴いて見送ってくれます♪

3歳になった「まりん」にポチッしてね~
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: