主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
灰夜×琥々ベビー・・・16~18日目・・・
2016-03-08 (火) | 編集 |
赤いハイビスカスの他に黄色いハイビスカスも育ててました。

まだ外に置いてた時で、9月頃。
なんか上品に咲いてますw
DSC07191.jpg

こちらは、部屋に入れるようになってから。
12月上旬。
DSC_4047.jpg
花が少し大きくなり、ちょっとしわしわ(笑)
主人のタバコと比較。結構大きいてしょ。
DSC_4046.jpg
光の加減かもしれませんが、ちょっと色もかわりました。

今年の1月頃までさいてましたよ~
冬にハイビスカスってイメージじゃなけど、
とっても部屋が明るくなります。
さすがにもう咲いてませんが、知り合いのところは小さくなってるけど
つい最近もさいてました。
おそべし。


ベビハム達はすくすく育っています。
眼がそろそろ開くかなぁというころから、
巣箱から出始めてきて、ウロチョロします。
その度にママハムが巣箱に戻そうとするけど、
1対9では、さすがにおっつきませんね。
そういう光景は1~2日くらいみられ、
その後は放置。
もうその時には、眼が開いています。
DSC08467.jpg

17日目 代表で体重測定 ♂17g
この日には、全匹眼が開きました。
DSC08493.jpg
器にも堂々と入って物色します。
DSC08518.jpg

こういう姿はとってもかわいいです。
しかし、入り口で寝たら邪魔ですよ。
DSC_8348.jpg

と、思ったらそんな入り口でミルクあげたら、
巣箱からでて飲んでる子いるし。
DSC_8352.jpg

ベビハムはちょろちょろするので、
なかなかうまく撮れません。
DSC08569.jpg
代表で集合。
DSC08472.jpg

セーブルは分かるんだけど、白っぽいのとキンクマっぽい色がいる。
キンクマっぽい色=クリームなんだけど、
白っぽいのはなぜ?色が薄いだけ?
まさかアイボリー?
確信がもてないので、パパハムのはるをお迎えしたお店に連れて行ってみてもらいました。
店長さんとっても詳しくって、毎回いろいろ勉強になります。
でも、頭がついてけない!

そして。
クリームとアイボリーですね(即答で)
えっ?なぜアイボリーがでるの?Σ(゚□゚(゚□゚*)
家系図(笑)も持参したんだけど、どうやらセーブルでもシルバーセーブルだったら
アイボリーが出るとのことで。
パパハムのはるはシルバーセーブル可能性があるってことですね。
こっこのお母さんのじじもセーブルだけど、クリームが入ってるんですよね。
セーブルとクリームしか出ないと思ってたのが、
まさかまさかのアイボリー
ちょっとびっくりしたpapaとmamaです。
よくみたら、セーブル3匹ですが、
2匹はクリームっぽい色入ってます。
1匹はシルバーセーブルかも?
アイラインの色がちょっと違うんです。
自信ないけど。もっと成長したらわかるかなぁ?
また楽しみが増えましたヽ(≧∀≦)ノ

Instagram始めました。
ID『maboshi.x_x.y
是非見に来て下さい。

眼が開いてうろちょろ落ち着きのないベビーにポチしてね~
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

テーマ:ハムスター
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
ハムちゃんたちちっちゃくてかわいいですー!わたしも小動物を飼ってます。うさぎさんです。友達がハムちゃん飼ってるので、ハムちゃんのブログを読んでます。よかつたらうさちゃんのブログですが遊びに来てください(^ ^)http://blog.livedoor.jp/usaginomimishan/
2016/03/09(Wed) 15:25 | URL  | みみしゃんパパ #DExu6JSM[ 編集]
>みみしゃんパパ san
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます。

ベビハムかわいいでしょー^^←親バカ(笑)

我が家にもうさいますよ。みみしゃんと一緒のホーランドロップです。
時々しか登場しませんけどね。

また遊びに来てくださいね~
私も遊びに行きます!
2016/03/09(Wed) 23:33 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
