主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
-------- (--) | 編集 |
何かがおかしい!!
2011-12-27 (火) | 編集 |
寒い日が続きます。
今年の我が家はまだ石油ストーブを出さずで
エアコンとハロゲンで頑張っております。
もちろんハムの寒さ対策はちゃんとしてますよ。
多分、それなりに快適に過ごして頂いてるかと・・・
それなりに元気に過ごしてくれてるので大丈夫なんでしょう。
地下巣箱在住の黒ハム『ポテ』は、地下にヒッキーなっておりますが。
地下の寝床がとっても暖かいので。

まだまだ現在の話には辿りつきませんが・・・

ある日仕事から帰ってきてハムのケージに目をやるとなんやらおかしい光景が。。。

部屋の電気をつける前だったので、あれ?って思ったんですが、
電気をつけるとやっぱりおかしい???



いや、おかしでしょ?
なんであーたがそこにいるのよ?


ちなみにわがやのハムのケージはこうなってます。


地下巣箱を持ってる『ポテ』とキンクマベビー♂『かかお』は別の場所に。
ちょっと前までは『みるくママ』と『ばにら』は一緒に住んでたのですが、
あることがきっかけで現在は別の場所に。(その話はまた後日)

水槽の上にモカのケージを置いて、プチマンションにしてあるんです。
しかもモカは水槽じゃなく、衣装ケースなんで、透明じゃないんです。
でも、モカがとってもよく見える!!

ちょっと、あーた!
モカが台にしてるそれって・・・



ふぅちゃんの巣箱やん!!!!!


ってこは、モカが脱走したんだけど、ふぅちゃんの水槽にポトッて落ちたってことね(-"-)

で、ふちゃんは???





巣箱でスヤスヤ眠ってました(^^ゞ

念の為喧嘩してケガしてないか2匹確認するものの、大丈夫でした。
ホッ

後日、またまたふぅちゃん宅にお邪魔した者が・・・

まだ『みるくママ』と『ばにら』が同居してた時
たまたま深夜に起きてしまい、ふとハムのケージをみると・・・・


ふぅちゃんの水槽、キンクマがいる。
あれ?なんだかおかしいぞ。

って、みるくとばにらが自分の水槽にいない!
2匹同時に脱走してしまった!
じゃ、ふぅの水槽にいるのは?

みるくママでした。
のんきにホイールなんぞまわしやがって
じゃ、ベビーのばにらは?

部屋を探すもいない・・・




とそこに、レンジ台の下からもそもそ~っと。。。

ガシッ!すぐに捕獲!

深夜の寝ぼけてる時にやめてよね・・トホホ

その時の写真は残念ながら撮る暇もなく。
ふぅちゃんって優しいのね~

ハムってテリトリー意識が高いからヒヤヒヤだったけど、
(多分)喧嘩もなく、ケガもしてないようだったので。
気をつけなくっちゃ。。。


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
