主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
お腹減った!ご飯頂戴!
2012-01-10 (火) | 編集 |
ベビハムがもうすぐ4ヶ月になります。
もう、ベビーじゃないよね・・・

我が家に残した♀の『ばにら』はやんちゃ娘に育ってます。
♂の『かかお』は、びびたれ一直線です。
ホイール爆走はモカを追い越す勢いですが、
私達が寝静まってからしか爆走しません。
そっとのぞきに行くと、
ピタッとやめて、ホイールから降りちゃいます(-"-)

そこまでビビらなくてもいいのに・・・
ちょっと夜更かししても、寝静まるのを待ちます。
起きてるのかな?って巣箱覗いたら、
おめめはパッチリ!!

爆睡してないんやったら、起きてきてホイール回したら?っていうくらいです。
まっ、それも可愛いですが。

ベビーを♂♀に巣分けした頃、
まだ『かかお』には相棒がいました(のちに里親先で『マロン』と名づけてもらいました)
ほとんど喧嘩せず仲良かったんですが、ある日♂のゲージから音が・・・

チンチンチンチンチン・・・


一体なんの音?

チンチンチンチンチン・・・

そっと覗いたら

器を巣箱に入れようとしてるし。

その大きさは巣箱に入らないよ?
そうなの?


器を少し巣箱から離してしばらくほっといたら
またもや、チンチンチンチンチン・・・



だ~か~ら~
巣箱には入らないってば!



この頃はどっちが『かかお』なのか分からなかったんですが、
1匹になったらどっちがやってるか分かるだろうと思ってたんです。

案の定、我が家に残った『かかお』が
チンチンチンチンチンってやってます。

どうやら、お腹が減ったという合図なのか、ご飯頂戴!っていうことらしい。。。

それなりにご飯はあげてるんですけどね。
今でも時々
チンチンチンチンチンってやります。


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは!
初めまして!
とても可愛いハムちゃんの写真がたくさんあってすごく癒されたのでコメントしてしまいました!!
一生懸命巣箱に入れようとするだなんて可愛いおねだりの仕方ですね~
また遊びに来させて頂きます!
2012/01/13(Fri) 23:36 | URL  | ちづる #-[ 編集]
Re: こんばんは!
> ちづるsan
初めまして~
訪問&コメントありがとうございます(^o^)
まだまだうまくお伝えできてなくて・・・。
また癒されに遊びにきてくださいね!!
私も遊びに行きま~す★

2012/01/14(Sat) 01:21 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
