主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
朝晩2回病院へ行くことになるとは・・・(その1)
2012-01-13 (金) | 編集 |
昨年11月下旬の日曜日に『ふぅ』と『みるく&ばにら』水槽を綺麗にしました。
水槽の後ろにサンドのスクリーンを貼りたかったんです。

この頃は、まだ『みるくママ』と『ばにら』の親子は一緒のゲージ(水槽)にいたんです。
生後2ヶ月なんで、離さなきゃと思いつつ、
♀同士だし、喧嘩するようなら離そうということだったんですが、
喧嘩する様子もなく、仲良く暮らしてたんですよね~。
だんだん寒くなるし、1匹よりは2匹寄り添って寝る方があったかいし


で、夜にみるくママがちょっと体調おかしいかなぁ・・・ていう感じだったんですが、
ご飯はしっかり食べてる(というかちゃんと取りにくる)し、掃除したからかな?
心配ないかなって思ってたんです。

翌朝、主人が仕事に行くちょっと前に様子みたら・・・・・・・・

やっぱり体調へん
へばってるし


すぐさま温めて、砂糖水&ミルク


えーーーーーーーーーーーーーーーと。


私も仕事なんですが・・・
しかも、訪問予定がありどうしても時間変更はできない上にキャンセルもできない。
今日は人いないから、その仕事が入ってるわけで・・・
親にはハムの事話してないから言われへんし
(mamaのお仕事場は実家です)

まだ時間あったから様子みて回復するかなぁと思うも心配。

出勤前のの主人も仕事に行けず。

私が出るまで時間あったので、ギリギリまでひっぱって、
と、とりあえず、今すぐ病院も開いてない。
(緊急だったら診てもらえるんだけどね)

主人は仕事を休み、
私の朝一の訪問先は30分だけだから、その間主人に車で待ってもらってて
その後病院へ。
親へは・・・・・・・


「猫が体調崩したから病院行ってくる」としといた。

ごめんよ、チャコ。
ピンピンしてるのに

わたしとっても元気なんですけど!!!!!





病院着く頃のみるくは。





とーーーーーーーーーーーーっても元気に(-"-)

先生には、この状態だと何もしてあげれないし、
便もいっぱいしてるし、
毛づくろいする余裕あるってことなんで(^o^)




要約すると
「診察する必要ありません」 ですか



まぁ、初めの対処がよかったってことですかね。


つか、モカで2回経験あるので。

支払いは初診料のみ。
ホッ

そのまま私は仕事場(実家)に送っていってもらい、
夕方主人に迎えに来てもらいました。

この時には、まだもう一度病院に行くことになるとは思ってもみませんでした・・・

→その2に続く


みるくママはよく齧るんですが、一緒にいるばにらも真似てよく齧ります
ママに負けないよ!



PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: