主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
朝晩2回病院へ行くことになるとは・・・(その2)
2012-01-14 (土) | 編集 |
主人に仕事場(実家)へ迎えに来てもらい買い物等用事をすませ帰宅中


主人:「なぁ。ばにらが朝からコブラのままやねん。」

私:「いつから???」

主人:「多分みるくが病院から帰ってきた時にはコブラのままやねん。」


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ペレットだせよ!!

帰って触ったら、ペレット以外も入ってるん違うかっていう疑惑が・・・。

出させようと頑張ったけど、素人には無理で。


やっぱり病院?????


朝と同じ病院は時間ぎりぎりで無理。
つか、恥ずかしくて行けないわ。
なので、もうひとつの病院へぎりぎり診察時間間に合うってことで。

元気いっぱいなんですけどねぇ。。。

【待合室でのばにら】



ちいさい入れ物にいれて病院へ行きました。
元気いっぱいだから、入れ物からだせだせと・・・


受付で「朝からコブラ状態なんです」って伝え診察の順番になり、
担当医がカルテを読んで『ばにら』見て
「あぁ、コブラ状態ってこの事ですねw」

どうやらカルテに受付で伝えた事が書かれてたようです。

いったいなんの事なのか分からなかったみたい

そりゃそうでしょう
どんな症状で来てるのかなぁってカルテ読んだら
「コブラ状態」って書かれてるの見て

「はっ?」

って思うでしょうね。
まさか、コブラがやってきたのか?って思ったりして!?(笑)


で、先生が優しくマッサージ

でてきました!!




詰め込みすぎじゃ

発酵して団子になってる部分あるし。

ペレットが主だったので、よかったんだけどね。。。。

写真撮ってもいいですか?って言ったら「どうぞどぞ」って快く承諾して下さり、
カシャカシャ
まさかデジイチ持って行ってるわけでなく、携帯カメラですが。

「これ持って帰ります?」って言われたけど。
いりません。と丁寧に断りました。
記念に持って帰ったって捨てるだけだしね~(^^ゞ


獣医:「僕特に何もしてない(治療してない)ので、診察料いらないですので」


マッサージが治療やんと思いつつも、ありがとうございます
って主人と私。

ここでも初診料のみの支払いですんだ
ホッ



マッサージ中も写真撮らせてもらえばよかったかも。
1日くらいだったらコブラ状態でも大丈夫だと思いますよって。
自分でだせる状態だったら出して食べていくからとの事。
実際、ばにらは診察待ち中、出して食べてたのを目撃したんだけど、
ごっそりだしてなかったんだよね~

自分でだせなくてコブラ状態だったら大変なことなんですがね。

マッサージの方法も簡単で、教わってきましたヽ(^o^)丿

お騒がせな親子だったわ。

何事もなくてよかったけど・・・
やっぱそろそろ親子離そうかなぁ。 と痛感した私達。

多分、みるくママが低血糖になったのは、
ばにらがみるくママの持って帰ってきたご飯を食べてたから、
みるくママの取り分少なくなってたのかも。。。

ん。。。。。。。。。。。

ゲージなぁ。
応急用のハムポットだして来て、追々考えようっかぁ。
って思ったりも。

無事で何よりの2匹でした。

取りあえず、その週末に、60cm水槽を購入してきました。
それまでは2000円弱で購入できたのに、どうやらそれはセール中だたらしく数百円UPしてた(>_<)
それでも安いんですけどね~
巣分けはそのうちに~と。

この後もしばらく2匹同居させてたのですが、翌週末に巣分けを決意させる事がやってきました。
その話は後日に。


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
はじめまして、かわいいキンクマちゃんですね。本当に頬袋がコブラみたいですね。うちでもコブラみたいになる子がいますが、無謀にもそのまま狭い入口から家の中に入って行きます。(*_*;
また遊びに来ます。あとリンクを貼らせて頂きます。m(__)m
2012/01/14(Sat) 17:25 | URL  | ハカちん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ハカちんsan
初めまして★
訪問&コメントありがとうございます(^o^)
我が家もコブラになって、狭い巣箱の入口に無理やりはいって行く子はいますよ~。
よく入るものだといつも感心します。。。
また遊びに来て下さいね。私もリンク貼らせて頂きます♡
2012/01/14(Sat) 22:26 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
こんばんは!
また遊びに来てしまいました☆
コブラ状態・・・カルテに書かれていたら何のこっちゃ!って思われてしまうかもしれませんね(笑)
でもハムちゃんに何事もなくてよかったです!
2012/01/15(Sun) 02:14 | URL  | ちづる #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> ちづるsan
訪問&コメありがとうございます☆
頬袋がパンパンなんですって言えばよかったんですが、その時は「コブラ」とう表現しかでてこず・・・
ハムちゃんを飼ってる人なら、大抵すっと分かると思うんですがね(笑)
心配することもなく、あっさりと出してくれたのでよかったですが、
ちょっと恥ずかしかったです(#^.^#)
2012/01/15(Sun) 20:34 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
こんにちは、コメント有難うございます。毎朝、ハムたちのごはん皿を並べて、キャベツ、ニンジン。。。と盛っていくのですが、まるで給食センターみたいです。ハムたちは私のことを飼育係と思っているでしょう。v-287
2012/01/16(Mon) 12:43 | URL  | ハカちん #-[ 編集]
はじめまして。こんにちは。
私のブログの方にtookoさんの可愛い足跡が残っていたので
遊びにこさせて頂きました。
先ずはばにらさん、何事もなく無事で良かったです♪
ハムさんずの頬袋って一体どれだけ貯蔵できるんだぁ!?っ
て感じですよねw
そして、みるくママさん&ばにらさん本当に仲良し母娘で
観ているだけで癒されます。
我が家もジャンガリアンの母娘がいて(母の名がバニラでした。)
出産後、1ヶ月経ってから巣分けしました。
その後も時々一緒に遊んでたりしてましたよぉ。
ばにらさんの今後の成長が楽しみですねっ♪
2012/01/16(Mon) 15:40 | URL  | みきりん #Vszz172M[ 編集]
Re: タイトルなし
>ハカちんsan
確かに給食センターですよね~。お皿の音がしたら巣箱からすんなりでてくるし、あっという間にご飯はなくなり・・・。それも可愛いんですけどね~v-238
2012/01/16(Mon) 20:46 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>みきりんsan
訪問&コメありがとうございます。
あっちこっち足跡残していってます。どこのハムちゃんもとっても可愛くて☆
ハムの頬袋ってほんと無限に入りそうで怖いです。よくまぁそんなに入るものだと感心します。
みるくママ&ばにらは仲良しですが、みるくママのベビー想いが強いのかなぁって思います。
ばにらは早いもので生後4ヶ月。やんちゃ娘一直線で育ってますよ~。
バニラちゃん真っ白でもおめめがくりっとして可愛かったんですね~
ジャンガリアンも魅力なんですが我が家はゴールデンばっかりです。
また遊びに来て下さいね~
私も遊びに行きます♪
2012/01/16(Mon) 20:58 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: