主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
コブラ再び!!
2012-01-20 (金) | 編集 |
インフルエンザ流行ってます~
そして胃腸風邪も流行ってるそうです。

はい。mamaは胃腸風邪になり2日程ダウンしておりました(^^ゞ
年明けてからどうも胃腸の調子がよくなくて、先週(遅っ)受診して
胃腸風邪と診断されました。
で、今週になり胃腸風邪の猛威(?)がやってきて
久々の39度突破してしまいました。
再度受診したら、もちろんインフルの疑いもあるので検査したけど判定でず。
血液検査しますーと言われ(-"-)

私、血液とられるのちょー嫌なんですが・・・。
素直なmamaは拒否できず。。。
何度採られても、採血はイヤです。

すみません。献血なんてもってのほかです。

熱も下がり、それなりに回復しておりますw



さて、前回とっても恥ずかしい思いをさせられた『ばにら』ですが、
その後、みるくママとの同居を解消した後もやってくれました。。。



何かがおかしい。

ここシルバーグレーのふぅちゃんの水槽なんですが・・・・
なんでキンクマが???

実は、隣りの水槽に住んでる『ばにら』が脱走してやってきたんです。
まぁ、この脱走にはmamaも悪かったんですがねぇ。
巣箱から給水器に足をかけて、
うまいこと高さ40cmの淵に手が届き・・・。

脱走の手順は分かったものの、何かがおかしい。


発端は、猫の『チャコ』が自分の餌がすっからかんな事を訴えて
ご飯が欲しいとねだってきた。
まぁ、今朝はすっからかんにして、珍しいねぇ
とっても偉いねぇ
と、餌を追加。

で、毎朝ハムの確認がてらに餌を用意する為に、器回収・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ?ばにらいないよ?

はぁ?

また脱走!!!


って、どこに?


って、バタバタしてたら・・・

もそもそ~ってふぅちゃんの巣箱中から、ばにらが出てきた!!!!!

って、ふぅちゃんも一緒に巣箱に入ってた。



寒かったんやろ。
ふぅちゃん寝床貸してあげたん。
喧嘩しなかった?
って、ふぅちゃんにケガがないかチェック。

で、ばにら撤収ーーーーーーーーーーーーー。

あれ?
ばにら何それ?




あんた!
またコブラになってるやん!(怒)


何のことでちゅか?



それって、ふぅちゃんのペレット詰め込んでるの?
まさか、まさかねぇ・・・・・・・・・・・・・


PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: