主にハムスターの事。定期的に繁殖しています。モルモット・デグー・ホーランドロップ・熱帯魚が登場します。
出しなさい!!
2012-01-21 (土) | 編集 |
さて、またまたコブラになったばにらですが、
ちょうど20日程前に病院で教えてもらったようにマッサージをpapaがやってくれました。

逃げんな!


もうね、あんたはベビー扱いして、甘やかされへんねん!
ヤダー!あたち何も悪いことちてないのにー!


papaが優しくマッサージ



でてきたでてきた!








まだここに残ってる!!!

でてきたものって、まさかとは思ってたけど、
猫の『チャコ』のご飯・・・・・・・・・・・・・・・・

そりゃまぁ、朝からチャコがご飯ないから頂戴って訴えるわけだなぁ。


脱走に成功したばにらは、チャコの器からご飯をかっさらったまではよかった。
しかし、自分の水槽に戻ろうとはしたんだろうけど、
何故ふぅちゃんの水槽に???

papaとmamaの結論。

自分の水槽に戻ろうとしたが、来た道は偶然であり、落ちる事は簡単でも
登ることは出来ない。
そりゃ、わざわざ帰り作ってませんがな。

で、たまたまふぅちゃんの水槽横にバック等があって、よじ登ったのはいいが、
足場がなく落ちたのがふぅちゃんの水槽であったんでしょう。
12月の寒い夜中、
自分の水槽でもなく、ここから脱出も出来ず、
少しでも暖かいところを探したら。。。

そりゃそうだ。
ふぅちゃんの巣箱付近しかヒーターないですからね。
突然の訪問者、訪問ハムにびっくりしたものの
きっと優しいふぅちゃんは寝床に入れてあげたのでしょう。

そりゃ、3度目ですからね。
しかも2度目と3度目は親子って(-"-)

ふぅちゃんに感謝しなさいよっ

あたちの何が悪かったのよ。




PS.ハム友募集中で~す

ポチッと
にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

コメント:
この記事へのコメント:
ふふっ。ばにらさん可愛い過ぎます~❤
tookoさんの旦那様、マッサージがお上手ですねっ!
ものの見事にばにらさんの頬袋はカラになっちゃい
ましたものぉ。
tookoさんのおウチには猫のチャコさんもいらっしゃ
るんですねっ。
チャコさんのお食事を奪うばにらさん・・・
ホント賑やかで楽しそうで羨ましいですっ♪
2012/01/21(Sat) 18:53 | URL  | みきりん #Vszz172M[ 編集]
こんばんは!
マッサージで出てきて良かったですね~!
うちのハムちゃんも脱走後違うハムちゃんのお家に
入っていたことがありました;
それにしても寝床に入れてあげるだなんて、
ふぅちゃんは優しいハムちゃんですね☆
2012/01/21(Sat) 23:23 | URL  | ちづる #-[ 編集]
>みきりんsan
我が家の猫『チャコ』はハムには弱くて、ご飯奪われても何にも言わず、
ご飯ないからと催促します。
脱走してもいたずらしないので安心してますが、なんだかねぇ。。。
ばにらには困ったものです。
2012/01/22(Sun) 01:28 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
>ちずるsan
マッサージの方法教えてもらっててよかったです。
違うハムちゃんのお家に入って喧嘩しませんでした?
ふぅちゃんの優しさには脱帽です☆
2012/01/22(Sun) 01:31 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
初コメント
初めまして、モリッピーです。
ほおぶくろからいっぱいご飯が出てきましたね!
最後は(笑)
僕の家にもハムスターがいます。

名前は キムキム です。
良かったら見てください!
2012/01/27(Fri) 22:59 | URL  | モリッピー #-[ 編集]
Re: 初コメント
>モリッピーsan
訪問&コメントありがとうございます☆
ハムの頬袋ってどんだけ詰め込めるんだろうって思いますね。
残念ながら最近はコブラのままになることはありませんが(笑)
blogのURLが貼ってなかったので、探しましたよ~
キムキムkun大きいですね。我が家のキンクマ♂「かかお」の2倍の体重。
我が家のハム達が小さいだけなんですが(>_<)
また遊びに来て下さいね~
2012/01/27(Fri) 23:53 | URL  | ♡tooko♡ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: